パラシェルター使うなら傘を飛ばそう

対ブラスター

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。

今回はパージをどんどん使おうぜ!と思いパージコーナーを作りました。

パージとは?

傘のパージ

パラシェルターの特徴である「傘」を飛ばす行為ですね。

道幅の狭いアロワナ、ホッケ埠頭で使うと相手が困る奴です。

パラシェルターとキャンピングシエルターだけが使える技です。

傘使いとしては極めておきたい奴ですね。

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

覚えよう!

傘を開いて(ボタン押しっぱなし)約2秒で傘は飛んでいきます(パージ)

パージして再度傘が開けるようになるのに6秒かかる

この数字は知識としてではなく、感覚としても覚えておきたい。

特にパージ後の6秒は、傘で身を守れないのでイカセンプクなど立ち回りで補う必要がある。

狭いとこでのパージの基本

パージした傘は壁に沿って進む

壁に沿って進む

動画の方が良いとは思うが、一応補足で下手な絵を付けた。

言いたいことは傘を壁にぶつけた際に、パージした傘がどこに進むか決まることを覚えておこう。

パージ後傘が壁に当たると、どのように進むかの話を動画で説明している。

パージせずに物陰から出る

動画の最後に傘開きながら物陰から出る話をしている、これが出来てないと射程的にも基本動作的に不利な部分が多い傘は一瞬で殺されます。

今回は相手プライムシュータコラボだったので射程で負けてますね。

相手が居るとわかっている時は、過信せずにパージしながら出るようにしましょう。

パージすると有利に戦えるアロワナ

アロワナは道幅が狭いので、パージすると相手に大きなプレッシャーになります。
そこを上手く使うとポジション確保がしやすくなります。

アロワナやホッケなどではどんどん使っていきましょう。

2匹相手の時は注意!

敵イカ2匹の時に、傘を開いても直ぐに破られてしまいます。

この動画の時は終了間際で相手にエリアを濡らさない妨害のために出ています。

道幅が狭い場所でも状況によっては、やられてしまうことは良く覚えておくべきです。

パージするならインク効率(メイン)がオススメ

インク効率アップ(メイン)

傘を開いている間も実はインクを消耗している、しかしメインショット扱いになるので、インク効率UP(メイン)を積んでおくと多少インク切れの頻度が下がるかもしれないw

パラシェルター使うのならメイン効率はあればあるだけ助かるのは事実だ。

傘使いの方に少しでも役に立てたなら嬉しい限りだ。

下記商品は、パラシェルターがあるぞ!

おれはだいぶ前に頼んだのにまだ届いてないorz

パラシェルターのススメ!傘の戦い方ver2.3.3版対応
皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。 色々自分なりに考えることが多くまとめる意味でも書いています。 そしてあくまでも現時点での自...
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

シェアする

フォローする

にほんブログ村ブログパーツ
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)