スポンサーリンク

さよなら自民党、さよなら麻生太郎

社会吉村知事,政治,維新,選挙

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。

すまないがまた政治ネタだ。しかも、避難ばっかりだ。
でも、言わずにはおれないほど俺のイカリが有頂天に!

 

有頂天の場所
ちなみに有頂天は、神様の世界にある須弥山(しゅみせん)のてっぺんだ。
俺のイカリの高さをわかってもらえるだろうか?w

 

スポンサーリンク

余りにも無責任な自民と公明党

公明は正直何しているかわかんないです。けど、政権与党なので同罪だと思います。

個人への現金給付額が3日、「1世帯30万円」で固まった。「1人あたり10万円」を求めていた公明党もこれを容認。

この文章で公明党も容認しています。
ちなみにこの文章おかしんですよね、個人の給付と言いながら世帯に給付なので、家族で分けろって話になっています。

税金は一人一人から徴収するけど、政府からお金渡す時は、個人ではなく世帯単位(家族全員で一つ)になるのです。
個人に渡すと1億いるけど、世帯になおすと5000万と渡す対象が半分になる。渡す対象が半分になるのでお得なんでしょうね。

規制と補償はセット

吉村知事がTwitterで吉村寝ろと言われるぐらいテレビに出て呼びかけてるので、ご存知な方も多いでしょうけど、規制をかけるのなら、それに対する補償もセットにしないのは無責任ですよね。

吉村寝ろ
20年4月11日朝のTwitterから、お鼻見が気になるw

前回の記事でも書いたけど、やはり失業率と自殺者数は比例するのだ。

失業者と自殺者の関係
・失業者数と自殺者の関係グラフ
失業者が減ると自殺者数が減ってるのがわかる。

さっさと非常事態宣言を出して、補償も出すべきだと思う理由だ。

非常事態宣言が出るのが遅かったわけ

海外との付き合いがないと日本がやっていけないのはわかるけど、国民や事業者へは兵糧攻めしているのに、外国に兵糧(お金)を送るのはあまりにもおかしいと思うぜ!

まとめ

コロナ特措法の「全国的な蔓延」の要件は本当に失望した。
繰り返しになるが、未知のウイルスに対して蔓延を待つってどういう発想なんだろう。

今までは問題なかったのかもしれないが、今までにない未知の危機に対しては自民党は何も出来ないんじゃないかと思う。今回のコロナ危機はそれを表に出してくれた。
とはいっても、自民がダメだからといって旧民主党系や共産党は安全保障へ「あ」の字もない。

日本の不幸な点は、自民党もダメだが、旧民主党系、共産党系の議員はもっとダメだと言うことだ。

大阪の幸せな点は、ダメな自民や旧民主党系ではない維新が行政を預かっている点だ。

大阪だけの幸せな点ではなく、全国に広めてほしいものである。

次の選挙で皆さんも決めることが出来る、選挙には行きましょうね!

社会吉村知事,政治,維新,選挙

Posted by nobu