スポンサーリンク

俺は一年後に亀仙人になる

健康Inbody,筋トレ,筋肉,脂肪

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。

超久しぶりの更新です。

突然ですが、筋トレを頑張ることにしました。

それも「Inbody」という人の体の脂肪と筋肉の量を調べる機械で調べてもらうことが出来たからです。

脂肪の付き過ぎで死亡

自分は身長約170cmに対して体重が68kgです。
まーちょっと体重が多いかなと言うレベルだと思っていました。

しかし、このInbody先生曰く

脂肪が多くて筋肉少ない

おめー筋肉はギリギリ標準だが、脂肪は標準をヨユーで超えてるからという非常な現実を思い知らされました。

体重で標準だと思ってたら、それは筋肉を減らして脂肪で体重を補っている状態。
決して好ましい状態ではありません。

早めに対応しないと老後は筋肉がドンドン衰えていくばかり、まともに歩けない状態になります。

そこで筋肉強化計画を実行する覚悟を決めました。

そう一年後は亀仙人になろうと

理想 現実
夢のシックスパック 見事な脂肪の丘

お腹を上から見下ろしたもの、鳥取砂丘のように見える。

早速今日から筋トレを頑張る

将来の夢は亀仙人だ

亀仙人

 

腹筋を10回、朝、昼、晩を3セット

あと足の筋肉鍛えるために、スクワットなどをする。

実際これを書く前に、朝と昼とやったのだが、きついwww

イカに筋肉が衰えているのかを実感した。

腕立て伏せなど、一回やろうとしたら右手首が痛くて実行不可であるw

前途多難な結果であるが、一年間この少ない回数を実行するだけでも大きく変わると思うので、このブログに残していこうと思う。

ちなみに諸事情で今は出来ないが、ドラクエウィークをやっているので、ジョギングはしないがウォーキングは行う。

一日一回の体重を目安に変化を観察しよう。

20年11月28日 69.3kgでスタートだ!

 

健康Inbody,筋トレ,筋肉,脂肪

Posted by nobu