スポンサーリンク

ウメハラ式スプラ2 攻略法その1 概要編

2019年11月29日splatoon,splatoon2,ゲームSplatoon2,ガチマッチ,スプラトゥーン,立ち回り

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。

これはスプラをやり、S+99に成れなかった男が、スプラ2を契機にS+99になるために考えた、スプラ2攻略法である。(スプラ1でも考え方は同じ)

※17年11月25日追記 ウメハラ動画を追加しました、どうもTVでやってたみたいですね。

※17年7月20日追記 PDCA、強くなる為の超重要カテゴリーについて説明した続きです。

スプラトゥーンで強くなりたいか?

初代スプラトゥーンでは、上手に成れなかった為、たまたま読んだウメハラ本を参考にさせて頂く。

注意!

これを読んだだけではスプラトゥーンは上手くならないし、読んで実行しても一週間で、S+99になれるわけでもありません。

これを読んでこの考え方を実施することで、少しずつ強くなれる、そんなやり方を紹介します。

すぐ強くなりたい人は、別のページに言った方が良いかと思います。

※ウメハラさんの本を読んで、のぶがスプラ2に応用しようと言う考えです。 ウメハラさんがスプラ2を始めたとか、意見を述べた訳ではありません。

スポンサーリンク

ウメハラってだれですか?

梅原 大吾(イカ:ウメハラ)は、弱冠14歳で格闘ゲームの大会で日本一になり、17歳で世界大会で優勝した格闘ゲーム界のカリスマである。のぶはかなり尊敬しています。

日本人初のプロゲーマーとしてゲーム周辺機器メーカーと契約、2017年現在、プレイヤー寿命が20代前半と言われながら36歳になりながらな、現役で活躍中の人で有る。格闘ゲーム界では世界的な有名人。

ウメハラ氏は、動画でも人気で特にこれが有名。