17年版SwitchのDLソフトはAmazonが安く買えるのでオススメ

Amazonプリペイドカード

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。

今回はSwitchでダウンロードソフト(以下DLソフト)の買い方を案内します。

※18年5月3日修正

現在は送料なのか額面以上の値段になっていてAmazonで買うのは安くならないです。

期間限定!500円お得で、ゲームも最大半額になるGWのNintendoSwitch
皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。 ゴールデンウィーク期間中にセブンイレブンでお得なNintenndoプリペイドカードを販売してい...

GW限定ですが、セブンイレブンで買うのが一番安いですね。

どこでDLソフトを買うか?

Amazon、楽天、ヨドバシカメラは、ダウンロードソフトの購入が出来ます。

※17年5月4日現在の調べ。今後は増えてくと思います。

http://books.rakuten.co.jp/event/game/nintendo-dl/switch/
ヨドバシ.com - 任天堂 Nintendo マリオカート8 デラックス [Nintendo Switchソフト ダウンロード版] 通販【全品無料配達】
任天堂 Nintendo マリオカート8 デラックス の通販ならヨドバシカメラの公式サイト「ヨドバシ.com」で!レビュー、Q&A、画像も盛り沢山。ご購入でゴールドポイント取得!今なら日本全国へ全品配達料金無料、即日・翌日お届け実施中。

ビックカメラ、オムニ7(セブンイレブン系)は、Switchのダウンロード版の販売をしていない。

セブンイレブン系のオムニ7は、独自特典がつきやすいのでDLソフト売ってたらよかったんですけどね。

オムニ7は結構スプラトゥーン商材を取り扱っているので、要チェックやね!

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

お勧めはAmazon

※18年5月3日修正

現在は送料なのか額面以上の値段になっていてAmazonで買うのは安くならないです。

Amazonは、色々トラブルもあったりして個人的には余り好きじゃないのですが、やはり使い手からすると凄くサービスが良いですね。

個人的にDLソフトをAmazonで押すのは2点あります。

1、Amazonギフトが金券ショップで売られている

2、割引がある

それぞれ説明します。

※Amazonギフト券で買う場合も、クレジットカードの登録は必ず必要になります。
自分は、Amazonギフト券で十分な金額が有っても、クレジットカードの再登録が求められました。

クレジット登録されてても、Amazonギフト券での支払いが優先されます。

クレジットカード登録必要

1.Amazonギフトを買うと2%引きとなる。

Amazonギフト券は金券ショップに行くと10000円券9800円で買えます。

Amazonギフトが200円安い

Amazonのみで使えるという制限が入りますが、Amazonで取り扱ってないゲームは珍しいのと、一般的なSwitchのゲームだと1~2本で使いきれると思うので、無駄になることは無いと思います。

食料品やコミックと言ったゲーム以外の物にも使えるしね!

2.割引がある

任天堂の公式ショップでは割引がないのですが、Amazonだと割引があります。

ヨドバシカメラや、楽天※1の割引とほぼ同率なのですが、ここでAmazonギフト券も組み合わせると、割引が他の2店舗より高くなります。

あと、ヨドバシの割引は、ポイントなので、ポイント還元は微妙と思っている自分にはAmazonの支払い料金が安くなる方が良いと思います。

上記の2点が組み合わされば、Web上ではトップクラスの安さになる。
2の割引だけでもヨドバシや楽天と見劣りしないと思います

※1楽天の割引10%は期間や本数に制限があります。

Amazonギフト券の登録とDLソフトの買い方

1.AmazonにAmazonギフトの登録

Amazonギフト券番号を確認

ギフト券の裏側にあるオレンジのシールをはがすと英数字が出てきます
この英数字をAmazonホームページで登録します

Amazonプリペイドカード

Amazonへログイン

Amazonスタートページ

↑画像のみぎにあるアカウントサービスを押す

ログインしてない場合は、下記のサインインが出てくる
サインインをしてログインしましょう。

Amazonアカウントボタン

アカウントサービスの表示

アカウントサービス アカウントサービスをクリックすると、下にメニューが出るので、新たに出たアカウントサービスを押しましょう。

支払方法を選択

Amzon支払方法の選択

お支払方法の設定で、お支払方法の管理(追加・削除)を選びましょう。

一度でもやっていると、下記画面になっているかもしれない。

この画面なら、支払方法でも、Amazonギフト券どちらを選んでも問題ない。

Amazonギフト券の登録

クレジットカードの下にある、Amazonギフト券で今手元にあるギフト券を登録します。
ギフト券を登録を選びます

Amazonギフト券の登録

Amazonギフト券の登録2

Amazonギフト券登録画面

Amazonギフト券を登録するを選びましょう

Amazonギフト券番号の入力

Amazonギフトカードから、オレンジのシールをはがし、ギフト券番号を登録しましょう
金額を確認を押すと下に、買った金額のAmazonギフト券と表示されます。

今回1万円分買ったので、\10,000Amazonギフト券と表示されています。

確認できたら、アカウントに登録するを押しましょう。

 Amazonのコードを入力

上手くいけば、下の画面が表示されると思います。

右下のAmazon.co.jpでショッピングを始めましょうを選ぶと、買い物ができます。​

ショッピングを続ける 

AmazonでのDLソフトの購入

購入タイトルを選びます。

AmazonのDLソフト選択

タイトルの最後にオンラインコード版と書いてあれば、ダウンロード版です。

下のところでダウンロード版とパッケージ版の切り替えができます。
ゼルダのように追加コンテンツがある場合は、それを付ける付けないの選択もあります。

支払いの確認

画面右端の注文内容で、支払いがAmazonギフト券なのを確認できたら、注文を完了するを押しましょう。

支払いはAmazonギフトコード

支払い完了

画面一番下に、ダウンロード開始(任天堂サイトへ)が出てくる

ダウンロード準備完了

任天堂サイトでDLソフトと引き換え

引き換えソフトがあってれば、引き換えるを押してください

DL版マリオカート8DX

DLソフトと引き換え完了

引き換え完了となります。

NintendoSwitchがインターネットに繋がっており、スリープ解除することで、自動的にソフトのダウンロードが始まります。

出来る事なら、ソフトのダウンロードは、有線でやるのがおすすめです。

なぜかと言うと、ゼルダは13GB、マリカは7GBなので、ゲームのデータが膨大なので、無線(Wifi)でのダウンロードは結構時間がかかります。
どうしても、無線でするならSwitchを無線ルータの近くに置いて、充電しながらやりましょう。

引き換え完了

NintendoDockなしの有線についてはこちら

Switchドックを使わずに有線LANネット対戦する方法
皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。 これはスゲー重要な発見。これが出来ればSplatoon2がテレビがなくてもお手軽にローカル対戦...

まとめ

金券ショップが近くになるなら、Amazonギフト券の登録は是非利用するべき制度だろう。
登録も文章にしたら凄く長いが、登録からDLソフト購入まで10分もかからない。

オムニ7が将来Switch用のDLソフト販売してくれるかなーと思うので、その時はまた紹介したいと思います。

では、イカよろしくー!

マイクロSDカードの選び方とお勧めも載せてます

SwitchにマイクロSDカードは必要なのか?前篇
マイクロSDカード(※以下マイクロSDと省略)、それはゲームデータをためる倉庫である。 皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。 マイ...
SwitchにマイクロSDカードは必要なのか?後篇
皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。 この記事は後篇です。 前回はSwitchではマイクロSDカードは必要なのか?と言う問いに対し...
NintendoSwitch特集ページ
色んな意味で期待しているNintendoSwitch。 忘れないように色々メモしました。 このページはジョジョに増えて行くかもしれま...
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

シェアする

フォローする

にほんブログ村ブログパーツ
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)