NintendoLaboのソフトダウンロード方法について

NintendoLaboダウンロード番号

NintendoLaboのダウンロードについての説明をします。

これはNintendoLaboに限らず、Switchのダウンロードソフトはほぼどれも同じ方法になります。

ダウンロード番号を手に入れよう!

NintendoLaboでも、スプラトゥーン2でも16桁英数字の「ダウンロード番号」が必要になります。

NintendoLaboでは

ダウンロードパッケージ

最初の大きな段ボールを開けたところに入っているパッケージにあります。

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

NintendoLaboのダウンロード番号

NintendoLaboダウンロード番号

パッケージを開くと、ゲームカードリッジは入っていないですが、ぺらっぺらの紙が一枚入っています。

画像では、黒塗りしているところにダウンロード番号が入っています。
このダウンロード番号をNintendoStoreで入力することで、ゲームソフトをダウンロードできます。

ちなみに、パッケージ版を購入した人は、カードリッジが入っています。

Labpのダウンロード版、カードリッジ版

両方ともNintendoLaboデスが、左はカードリッジ版。
右は、ダウンロード版です。

ゲーム自体は変わらないですが、ソフトの入れ替えが無い分、ダウンロード版が良いかなー?

Switchのダウンロード手順

1.Switchでニンテンドーeショップを起動しよう

ニンテンドーeショップ

Switch起動画面したにある、ニンテンドーeショップをAボタンで起動しましょう。

2.番号入力画面

eショップで番号入力

eショップ左下にある、番号入力画面をAボタンで選びます

3.キーボード表示

画面にキーボードが出る

入力するところを再度Aボタン押すと、キーボードが出てきて、文字入力が出来るようになります。

NintendoLabなど、ダウンロード番号16桁をここで入力しましょう。

入力が終わったら+ボタン、またはキーボード右下にある青の「OK」ボタンをAで決定しましょう。

4.引き換え確認画面

引き換え確認画面

ここで自分が希望したソフトなのかを確認しましょう。

問題なければ、十字キー→を押しましょう

ボタンがオレンジになればOK

「引き換えを確定する」がオレンジになったらAボタンを押しましょう。

5.引き換え完了画面

ダウンロードソフト引き換え完了

6.ダウンロード開始画面

ダウンロード中

ダウンロード手続きが行われれば、Switchスタート画面で、ソフトアイコンが出てきます。

最初は、ダウンロードが行われてゲームは出来ませんがダウンロード完了するとゲームが起動できるので、しばらく待ちましょう。

7.ゲーム開始!

NintendoLabo起動

起動無事できました!ゲームを楽しみましょう!

ダウンロードは完了です、お疲れさまでした。

ダウンロード版は、ニンテンドーストアのみの販売なので気をつけて欲しい。

Nintendo Labo | Nintendo Switch | 任天堂
つくる、あそぶ、わかる。2018年4月20日(金)発売、Nintendo Switch『Nintendo Labo』の公式サイトです。

ダウンロードソフトには、マイクロSDカードがあった方が良いが、どのマイクロソフトSDカードが良いのかわからない方は、下記記事を参考にどうぞ!

SwitchにマイクロSDカードは必要なのか?後篇
皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。 この記事は後篇です。 前回はSwitchではマイクロSDカードは必要なのか?と言う問いに対し...
NintendoSwitch特集ページ
色んな意味で期待しているNintendoSwitch。 忘れないように色々メモしました。 このページはジョジョに増えて行くかもしれま...
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

シェアする

フォローする

にほんブログ村ブログパーツ
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)