スポンサーリンク

組み立てて見た!NintendoLaboの電子マニュアルがわかり易い!

2018年4月24日ゲームNintendo Labo,Switch,任天堂,商品紹介

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。

NintendoLaboを組み立てる際にちょっと電子マニュアルで感動したので、開封からちょっと案内しますw

NintendoLaboが意外にデカイ!

NintendoLabo箱

これは郵便配達で送られてきた箱です。
ペットボトルが小さく見えますw

スポンサーリンク

NintendoLabo商品の箱

NintendoLabo商品の外観

正直大きい。A3よりちょっと大きいぐらい。

段ボールがぎっしり入っている

段ボールがぎっしり入っている。

ちょっと重くて小学生だとちょっと持つの大変かも?持ちにくいしね。

注意!ダウンロード版は商品の箱とは別に入っている

ダウンロードパッケージ

注意!

ダウンロード版は、郵送された箱を開けるダウンロード番号の入ったパッケージが入っている

ダウンロードしてくださいと書いてある。

上の画像は、商品の箱をあけたものだが、「ダウンロードしてください」と書かれたダミーケースが入っているだけだ。

NintendoLaboダウンロード版パッケージ

これが正しいダウンロード版のパッケージ

これを間違って捨てちゃうとゲームが出来なくなるので注意。

インストール方法がわからない場合は、下記記事も参照ください。

NintendoLaboを実際に組み立てて見た!

正直自分は折り紙で鶴も教えてもらわないと折れない人間です。

折り紙の説明書を見ても折る方向わからなかったりして、途中であきらめちゃうんですよね。

NintendoLabo、任天堂だから子供向けに作ってるから自分でも出来るだろ!と思って購入はしました。

でも正直、組み立てることは出来るのか?という不安がありましたが、触ってみるとそんな不安は吹き飛びました!

その不安を飛ばしてくれるのは、超!親切な電子マニュアルです。

親切な電子マニュアル!

Switchのソフトを起動すると、凄く丁寧に組み立て方を案内してくれるんです。

電子マニュアルパーツ

今から組み立てるパーツは、Aシートの段ボールですよー、赤いところが必要なパーツですよ―と教えてくれます

必要な実際の段ボールパーツ

段ボールの左上にAと書いてあり、これが画面で必要なAシートの段ボールだとわかる。

画面上目立たせるために、必要なパーツ部分は赤くなっているが、段ボールは赤くは塗ってないw

動画を進めたり巻き戻したりできる

2018年4月24日ゲームNintendo Labo,Switch,任天堂,商品紹介

Posted by nobu