関西電力から新電力に切り替え後の料金は?

Dollar

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

新電力に切り替えて大丈夫なのか?

大分前に書いてた記事の結果報告です。
新電力会社へ切り替える大事なポイントとは?
これは電力自由化が始まり、切り替えると基本お安くなりますよーと言うお話でした。

実際に昨年の電気代と比較出来たのがありましたので、今回紹介しておきます。

新電力、和歌山電力に切り替えて安くなりました!

ここでも書いているのだが、昨年2015年6月は232kwhの使用量使い関電から6390円請求されました。
今年2016年6月は234kwhの使用量で、請求額は5610円と780円の差となっている。
下記画像は、和歌山電力からの請求書の一部です。
16年6月の電気代

安くなっているのは大変うれしいが、事前かなり時間かけて計算した予測金額と違っているのが謎で、へこむorz
計算では190円ぐらい安くなるのが780円だからなー やっぱり電力計算は謎です。

電気代は使えば使うほど料金が高くなる。携帯会社は7GB以上使うと別料金。
電力会社と携帯会社は、基本契約はして欲しいけど、使わないで―と言う料金体制ですよね。
料金形態が複雑でわかりにくい業界はダメだと思うんですよ。俺が間違ったから言うのではない
電気料金も携帯料金もシンプルでわかり易いのが、選びやすいと思います。

まー料金の計算は間違ってたみたいですが、自分は和歌山電力にして良かったと思います。
月780円ですからね~ 年だと780×12=9360円安くなる計算です。 これは大きい。
前回の机上の計算と違い、実績を伴った数字です。
未だに地元の電力会社を使っている皆さんも契約変更を検討してみてはイカがでしょうか?

オイラが地元電力会社を嫌う理由
関西電力の値下げ断念について、許されるのか?

新電力会社への切り替えは大丈夫なのか?と切り替えるポイントを説明
新電力会社へ切り替える大事なポイントとは?

ちなみに来年はガスの自由化が始まります。
ガス代も安くなるはずですね。
では今日はこの辺りでイカよろしくー!

下記サイトは、地域ごとの利用できる電力会社が揃っていて、簡単な質問と電気代で大まかなシュミレーション出来る。
もちろん無料で利用できるので、自分の電気代が本当に安くなるか確認をお勧めする

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

シェアする

フォローする

にほんブログ村ブログパーツ
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)