スポンサーリンク

パラシェルターのススメ 初のS+2へ

2017年10月20日splatoon2Splatoon2,ガチマッチ,パラシェルター,立ち回り

皆さんいかがお過ごしでしょうか?のぶです。

たまたま運が良かったとかあるんでしょうけど、ガチエリアで初のS+1へ突入です。

今までヒッセンやスパッタリー、スプラチャージャーでS+0までは来た事はあったんですが、S+0を維持し続けることも難しかったんですが、今回はほぼストレートでS+2にいけました。

なぜS+2にいけたのか?

スプラ2のガチマッチで勝つための条件は、いっぱいあります。

スポンサーリンク

ステージに対する習熟度

傘の場合は、スプリンクラーの置き場所や自分が立て直しする場所などを出来てるなどですね。

敵イカとのやり取り

傘の場合は、連射するのではなく攻撃→傘を開き相手の攻撃を防ぐ→攻撃とタイミングを計ることが重要なポイントです。

ただ、これにより相手のペースを崩して、読み合いに持って行くことが出来ます。

とは言え、スプリンクラーが塗ってくれている場所で敵イカが来たら、アメ降らせて、圧倒的有利な場所で戦うのが一番ですね。

仲間イカとの連携

スペシャルのアメフラシはみんなが攻めてるときに使う。などなど

このほかの要因も含めて、勝ちにつながっていきます。

 

しかし、今回のS+0突破の要因は、アップデートVer1.4.0(パラシェルター強化)と前回Ver1.3.0(スプリンクラーとアメフラシの強化)かと思います。

特に傘開く速度向上と傘開いた状態での歩き速度向上が大きい。

敵イカ排除なんて、無理だったのが、1対1ならば、勝てないこと無くなったのです。

改めて考えるパラシェルターの強み

防御が出来る

これは死ににくくなると言うことです。

死ににくくなると、ビーコンとしての役目が出来たり、スプリンクラーが動いてインクを塗ってくれる状況が発生しやすくなると言うことです。

あとアメ降らしている状態であれば、傘開いて防御していれば、エリアが塗れて、敵も攻撃してくれます。

状況を作ると攻防一体となり、メチャ強くなれます。

Splatoonで大事なことは、キルとることより、死なないことと言うのは、誰もが言うことです。

ある意味死ににくいと言うことは、凄くガチエリアでは強いブキなのかなーと思います。

傘の強みがイカせれてS+2まで勝ち抜けたんだと思います。

ちょうど傘の強みが出たシーンがあるので、ぜひご覧ください

傘の強みが出たシーン(S+1のモズクガチエリア)

2017年10月20日splatoon2Splatoon2,ガチマッチ,パラシェルター,立ち回り

Posted by nobu