凄くおいしい!安納芋トリュフのお店スリーズ

安納芋ぷち
皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。
最近イカの立ち回りなどの話をしていないのですが、やりたい気持ちはあるのですが、ブログ更新する時間がとられてることと、イカで負けるにしても勝つにしても精神的に辛いんですね。負ければスゲーへこむし、勝つと凄い緊張するんですw どちらにしてもなんかこう上手いこと開き直れないので、ちょこちょこやってまたブログのネタにしたいとは思います。
※下記は別の日に行ったら新商品があったので食べて見たと言う話です。
凄くおいしい!安納芋トリュフのお店スリーズ②
皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。 一昨日の続き四天王寺近くのスリーズを紹介していきたいと思います。 ※前回の内容はイカより読め...
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

トーフチャウデ!というケーキがあるらしい

トーフではないですケーキです パッケージ
すまたんで見たときこれは面白い!と思ってお店に行ってみました。
見た目はどう見ても焼き豆腐ですよねw右の写真は持ち帰り用の箱ですが、アルファベットで「とーふちゃうで」と書いてあります。
トーフチャウデの箱、容れ物も竹かごで中々こってました。数の単位も一丁です。パーティなどでみんなで食べるのはネタとして良い感じがします。
正直トーフチャウデは、ムース系になるので、歯ごたえないし味も個人的に微妙でした。
個人的には黒ゴマ系で、黒ゴマの味のするトーフチャウデが美味しかったです。
お店のケーキ
一緒にいた母はトーフチャウデは美味しいと言ってたので、好み的なものはあるかもしれません。

安納芋トリュフが素晴らしい!

このトーフチャウデの店には、素晴らしい出会いがありました。そうこの安納芋トリュフです。
安納芋トリュフ 安納芋トリュフチョコ
安納芋は、鉄腕ダッシュで蜜があふれる凄い甘いよ云々と言うことで興味はありました。実際食べたのはコンビニの焼き芋で、200円という高さながら、これは確かに美味しいと値段の価値ありと納得した味がありました。それだけの味はありますが、チョコの組み合わせです。正直、安納芋の芋の味がチョコでしなくなるのではと思いましたが、人気らしいので、食べてみました。

チョコに負けない芋の甘さ

これがね!素晴らしい!
安納芋の甘さがチョコに負けるどころか、勝ってるのです
普通は果物とか食べ物の甘さはチョコの味に負けて、甘さが感じれなくなるのが多いのですが、これは違う。
芋の甘さがチョコの甘さを覆い隠すぐらい勝ってるのです。 ふぅ~う びっくり!
 
抹茶、イチゴと言った味が5種類普段ありますが、個人的には安納芋の甘さに負けてない、抹茶がお勧め
芋を単体で食べるより、ちょこや抹茶などの味付けでイモだけで食べるおいしさとはまた違った味わいがあります
味が濃厚なので、お茶と出来るなら2人で、半分づつ食べるのが良いかなーと個人的には思いましたが、会社の女性陣は、そんなこと関係なく、ペロッと食べてましたw
 
価格は220円。大きさの割にお高めで、気軽に食べるのは出来ませんが、自分へのご褒美、人をもてなす時やお土産には最適です。 

値段がお高めだが買う価値ありの安納芋プチトリュフ

期間限定になりますし、ちょっとお高めになりますが「安納芋プチトリュフ」はお勧めです!
一口サイズになり食べやすいのと、普段はないゴマ、ラズベリー、きなこ味があります。
食べやすさと味の豊富さが魅力です。勿論美味しい、ゴマときなこは通常メニューに入れてほしい
期間限定と言うのは、母の日やイベント限定で作られるみたいですね
安納芋ぷち
安納芋プチトリュフ。全て違う味が8種類あります。
パッケージ
​​​​どのプチトリュフがどんな味なのか中に説明書きがあります。
大きさ

プリトリュフの実際の大きさ。隣はペットボトルのキャップです。ちょうど一口サイズになりますね。

中身

包丁で切ると中に芋が凄く詰まってるのが良くわかります。

裏

裏側はチョコのコーティングがなく、芋が固まってる状態ですね。

 
 母の日などに期間限定のちっちゃなバージョンも出してましたが、食べやすさではこのサイズが良いです。
 
きな粉ほんのりとした味わいと、胡麻の独特の風味が美味しくてお気に入り、小さいのに値段がお高く止まってますが、個人的には期間限定じゃなく、いつも手に入ると良いのになーと思います。
味とか食べやすさ、お菓子の完成度としてはプチトリュフが素晴らしいです。値段を忘れればデスw
 
安納芋プチトリュフは、8個で1,620円(税込) 一個の値段だと安納芋トリュフの値段と変わらないのと、ばら売りがないんですよねー
なんか今は限定でプチ安納芋トリュフがあるのと、関西ローカル番組ちちんぷいぷいでの紹介があったので、送料が半額らしい。6/6現在
送料半額は良いと思います。ご興味あればどうぞ!
 
※下記は別の日に行ったら新商品があったので食べて見たと言う話です。
凄くおいしい!安納芋トリュフのお店スリーズ②
皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。 一昨日の続き四天王寺近くのスリーズを紹介していきたいと思います。 ※前回の内容はイカより読め...
 
ちょっと長くなりそうなのと写真が多いので、お店自身はまた次回やります。
では、イカよろしくー!
大阪の美味しいところと見所
のぶは九州生まれの人間です。 縁あって大阪に住んでいます。 知り合いに大阪の見所を聞かれても、余り大阪のことを知らないことに気づきました...
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

シェアする

フォローする

にほんブログ村ブログパーツ
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)