スポンサーリンク

サーモンランの評価は個人?チーム?の答え

2017年8月17日splatoon2Splatoon2, サーモンラン, 立ち回り

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。

気づいている人は気づいているけど、知らない人は気づいていない。
サーモンランの評価についてです。

サーモンランはチーム評価?個人評価?

これはチームプレイなだけあって、チーム評価です。

スポンサーリンク

どれだけイクラを運んだかの個人成績

サーモンの個人成績

金イクラ17個、普通のイクラ368個です。

サーモンランの評価

評価のポイント画面では、金イクラ66、イクラ2159個になっています。

イクラの数でバイトスコアが出ます。

バイトスコアの計算方法

金イクラ+イクラ数/200

66+2159÷200=76.795 小数点を切って、これでバイトスコアになります。

この計算で行けば、イクラはイクラ200個で金イクラ1個分の価値になります。

ここで注目は、死んだ数なども全く考慮されてない点と、普通のイクラは割られるのに対して、金イクラの数はそのまま評価につながることですね。

評価はイクラの数をどれだけ稼げたか?金イクラをどれだけ稼いだかになります。

なのでチャージャーとかは、必要ないときは金イクラの回収をしたて、わかばシュータは、コジャケなどのザコしゃけの処理をするなど、チームプレイを心がけると結果が出てくると思います。

そして、このゲームはだれか一人でもかけると、すごく辛いゲームになりますから、死んだイカは、素早くいきかえす必要があります。

常に4人いることを維持し、自分のブキの役割を果たすようにしましょう

2017年8月17日splatoon2Splatoon2, サーモンラン, 立ち回り

Posted by nobu