【サマーレッスン】マジPSVRをやりたいorz【そこにJKが!】

PSVRの不在票

皆さんイカがおすごしでしょうか?のぶです。

本日ポケモンGOがうちでもアップデート出来ました。
ジムの攻略、ノラポケモンゲットの確率が向上するらしいので、早めのアップデートをお勧めします。

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

PSVRは周りの人も楽しめる・・・かもしれない

凄い楽しそうですよね~、本日発売ってのを自分はすっかり忘れていて、スイッチ勉強して帰ってきたら、家にあるのは、佐川の不在票であった。
読みにくいかもしれませんが、ソニーストア様からの配達となっている

PSVRの不在票

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆ならおどらにゃそんそんと言いますが、自分も踊りに参加したいです!!

でも、何時遊べるようになるだろー、勉強してさっさと取れば解決するんですが・・・orz

うらやましかったから更新しました。

サマーレッスンの将来性は凄いかもしれない!

VRキャラクターとのふれい、コミュニケーション体験を目的とした技術を研究目的と開発始まったらしいのですが、評判良かったので売ってみた。みたいな感じで売られてますね。サマーレッスンのサイトを読むと書いてある。
でも、この技術が進むことによってRPGの村人がこの技術で作られるかもしれないですね。ここにペッパー君じゃないけど、女子高生AIの「リンナ」が使われて村娘とコミュニケーション出来るようになると、現実に戻れなくなる自身が俺はありますw
上記の動画を見ると色のものに見えるけどw将来の基本技術になるかもしれないですね。凄いワクワクします

意外と重要中のAI

日本はキャラクター性を作ることは出来るけど、中のAIなどは現在海外の技術が中心なので、頑張って欲しいです。AIが言わばキャラクター性を発揮しますからね。ツイッターの女子高生リンナもマイクロソフト製だしな。
目に見えないけど会話が出来るAI,身近にあるものは、マイクロソフトのリンナやWin10のCortan、AppleのSri、ソフトバンクのペッパーが有名です。しかし、ペッパー君のAIは、アメリカ企業IBMのワトソンが使われていたはず。
日本の企業も頑張って、みんなに遊ばれるレベルのAIを出して欲しい物です。
サマーレッスンも会話をAIで出来るようにしてくれると、凄い面白いと思うんだけどなー、PS4マイクあるからねw

さて、サマーレッスンですが、実験的なソフトでどれだけ売れるか見込めなかったんでしょうね、DL販売のみみたいです。パッケージ販売が見つからなかった。

サマーレッスンのPlayStationstore

下記動画が今回の内容らしい。税抜きで2759円。今後色々追加パッケージが出るみたい。バンダイナムコなので、アイマスを売った経験から追加販売はお手のものだろう。ハマるとヤバい気がするw 会話のパターンはどうなってんだろー

PlayStation VR WORLDS

下記ソフトは本日同時発売の分、「はじめてのWii」的な位置づけのゲームと思われる。ちょっと短めの動画1本とミニゲーム4つが合わせて5つある。自分が体験したサメ動画も入ってるっぽい。未体験の人には良い一本と思うが、4千円はたかいわー。内容が薄そうなのでね~。三千円弱ならお得感あると思います。値下がりしたらおすすめ。

今回はこの辺りで イカよろしくー

関連記事

プレステが3Dを切り開いたレベルの革命PSVR

PSVRにぴったりなヘッドフォンはこれ!

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

シェアする

フォローする

にほんブログ村ブログパーツ
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)