【画像有】ゼノブレイド2「恋は猛毒」クエストの場所

恋は猛毒スタート

「恋は猛毒」レアブレイド「アザミ」さんの専用クエストです。

病んデレストーカーのアザミさんやべーと思いつつも、色もので終わらず、メインシナリオの裏設定が分かって個人的にお気に入り

スペルビアが関わるので、メレフさん必須のシナリオです。

クエスト始まったら、クエストをアクティブにしましょう。

ゼノブレイド2「画像付き」クエスト受ける際の重要な機能「クエストログ」
ゼノブレイド2は、MAPが半端無く広いので、サブクエストやメインクエストで直ぐに道に迷ってしまいます。 その際に重要なのが「クエストログ」...

恋は猛毒のパーティ条件

恋は猛毒のパーティ条件

亀ちゃんは要らない。メレフさんを戦闘に出す必要はないが、ストーリー進行で関わるので、離脱している時は進めれない。

あと、アザミさんは、エンゲージしておかないと話が進みません。

クエスト敵の目の前で、アザミさんをエンゲージ外すと敵が消えたのは笑った

恋は猛毒のはじめ方

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

傭兵団の任務「怪しい人物の行動監視」

傭兵団任務、怪しい人の監視

千里邪眼があるので、必然とアザミさんが居ないと受けれない任務。
これを受諾します。

しかし、この任務は時間が「??:??:??」となっているとこからわかるように、依頼を受けるだけではなく、任務内容のフォンス・マイム港現地にレックスがいく必要があります

※??:??:??はプレイヤーが別途行動を起こす必要がある特殊イベントっぽい

フォンスマイム港でイベント開始

猛毒のフォンスマイム港

フォンスマイム港に「?」が出ています。現地に行ってみましょう。

?に人が群がっている

「?」の人物が出ています。

恋は猛毒スタート

「?」の人物が怪しい人だったと言うことで、ここからクエスト進行にアザミさんエンゲージ必須となります。

しかし、クエストを進めるのにアザミさんが必須なだけで、エンゲージから外して別のクエスト進めることは可能です

インヴィディア頭部の魂の頂へ

インヴィディア頭部の魂の頂へ

インヴィディア頭部の魂の頂へ進み、近寄るとイベント発生します。

ここでアザミさんの千里邪眼の凄さがわかるんですが、ストーカー、犯罪者の張り込みに凄く使える能力ですね。でも、怖いわw

インヴィディア珊瑚の聖域の隣の陸地

恋は猛毒の怪しい草のあたりへ

次の目的地は、インヴィディア腹部のペルラ噴水公園跡地からが近いと思う。
ただ、どうやってペルラ噴水公園跡地にスキップで選べるようになったのかが、謎。
ここは、ムスビさんのクエストでも訪れる必要がある場所だ。

怪しい場所へ泳いで訪問

ここからはずっと泳いで行きました。

敵LV30前半との戦闘

恋は猛毒戦闘1

2人ほど敵がいる。レベル30前半だけど、結構嫌らしい攻撃されて面倒だった。

植物学Lv7が必要

植物解析Lv7

アザミさん以外をエンゲージし直して合計植物学レベル7を目指そう。

意外と要求レベル高いので困る。

インヴィディア花影の断崖の小屋へ

インヴィディア花影の断崖の小屋へ
フォンスマイム港で泳ぐ
立派な小屋がある、小屋に見えない

フォンスマイム港に戻り、泳いで渡った先に向かうと目的の小屋へ
ここでイベント発生

時間を早朝5時ぐらい?にして、ノポンと話そう。

ノポンの知識Lv2、忍耐力Lv2

ノポンの知識Lv2、忍耐力Lv2が必要です。

スペルビア・熱源採掘巨大ダクトへの下層へ

下層になっているのが、上層からが楽
大きなエレベータから下へ

スペルビアの下層、旧配管工出口からもイケるが、配管工はコウモリなど雑魚敵が多いので、上層の採掘エレベータにスキップで飛んだ方が楽だと思う。

はしごで敵の場所へ

はしごを登ろう
はしごを登ると敵との戦闘だ

Lv34,Lv35,Lv36と3人に増えている。体力が少ないキャラが狙われないように注意しましょう。

倒すとイベントが発生します。きちんと話は聞いた方が良い。

イベントで選択肢を選ぶことに

青白青で選ぶのよ

選び間違えるとアザミさんがフォローしてくれます。正解すると褒めてくれるのかな?

ここで再度イベント発生して、クエスト終了となる。

アザミさんキモ可愛いと思うお話。

しかしスペルビア巨神獣への虐待がヒドイ話ですね。

もっといたわってあげて欲しいと思った話でも有りました。

ゼノブレイド2まとめ
ゼノブレイド2記事まとめ 2017年度最後の傑作RPG「ゼノブレイド2」のぶは応援しています。 ゼノブレイド2の2周目パッチVer1.3...
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

シェアする

フォローする

にほんブログ村ブログパーツ
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)