スポンサーリンク

[画像付き]NintendoSwitch本体更新編

2017年3月5日ゲーム, 商品紹介Switch, ゲームハード, 任天堂, 初心者講座, 商品紹介

NintendoSwitchには、たびたび本体更新が発生すると思います。
Wiiなどは自動的にやってくれたのですが、switchは初日の更新は自分でやるみたいです。
ちなみに現在最新はVer2.00になります。(2017年3月3日現在)

これをすることで、switchをドックに差し込むとTVが自動的に電源が入ります。
ツイッターへの投稿やFaceBookの投稿が出来るようになります。
今後は、本体の不具合や新しい機能の追加を徐々にやってくれるので、基本は更新はしておきましょう。

本体更新2017年3月3日版手順

ホーム画面
ニュースボタン

ホーム画面にある左端のゲームニュースボタンを押します。

ゲームニュース

新しいバージョンが準備出来ました。を押します。

本体更新①

色々書いてますが、下の方にスクロールします。

本体更新②
本体の更新へをおすと、本体更新があるかどうかがわかります。
本体更新③
本体更新があった場合は、本体更新するを押します。買ったばっかりなら大抵あるでしょう。
更新中

更新している時に電源とかは絶対にさわらないようにしましょう。

更新完了

更新が終わると一応教えてくれます。
基本はOKにして再起動しましょう。

スポンサーリンク

switch本体更新確認(バージョン確認方法)

更新確認①

再起動終わったら更新出来ているか確認しましょう。
ホームメニューから赤丸の設定を押します。

バージョン確認

左のメニュー一番下にある本体を選びます。
右側に本体の更新と書いてある下に、Ver2.00と書いてあれば、本体更新出来ています。
お疲れさまでした。

NintendoSwitchまとめ