NintendoSwitchを手動で更新する

更新チェック

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。

NintendoSwitchに新機能として「動画撮影機能」が追加されました。

システムバージョン4.0.0から利用できるようになります。

システムバージョンの確認

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

現在のシステムバージョン

17年10月18日までならば、Ver3.0.2だと思います。俺がそうでしたのでw

Switchのシステムバージョン確認方法

1.設定へ

Switch更新1

2.左側を本体に合わせると、右に本体更新のボタンがあります。
ここに現在のシステムバージョンが書いてあるので「4.0.0」より小さな数字であれば、古いバージョンです。

本体更新ボタンをAで押しましょう。

システムバージョン確認

3.インターネットで任天堂のサーバーに繋がり、本体更新があるかチェックするが画面がちらっと出てきます。

その後更新があれば、「本体を更新する」が出てくるので、Aボタンで更新しましょう。

更新に必要なプログラムのダウンロードが始まります。

更新チェック

4.更新データのダウンロードが始まります。

下記画像にも書いてありますが、この間はオフラインゲームあたりなら動かしても良いと思いますが、そんなに時間かからないので、じっと待っとくのがオススメ。

ダウンロード自体は、回線速度に左右されます。自分は2~3分でしたね。

本体更新ダウンロード

5.更新ソフトのダウンロードが終わると、プレイ中のゲームを終了するようにメッセージが出てきます。

終了しちゃいましょう。

セーブが出来てなければ、キャンセルし、セーブして、再度本体更新を実施しましょう。

更新時にソフト終了

6.Switchに機能が追加される、本体更新が実施されます。

直ぐ終わるので、じっと待っておきましょう。

この時に電源終了したりすると、マジでSwitchが動かなくなるので、いたずらするのはやめときましょうw

Switch更新実施

7.本体更新が終わったら、再度更新ボタンを見て見ましょう

先ほどと違って、現在のシステムバージョンが4.0.0になってれば問題ありません。

本体更新終了

お疲れさまでした。

NintendoSwitch特集ページ
色んな意味で期待しているNintendoSwitch。 忘れないように色々メモしました。 このページはジョジョに増えて行くかもしれま...
スプラ&スプラ2まとめ
スプラトゥーンにかかわるものをまとめました 上から新しい記事になります。 Splatoon記事まとめ Splatoon2がらみ ス...
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)