[コロコロ]スプラファンはキングスマンを見るべき理由[限定ギア]

キングスマンの傘

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。

耐久度の無さからビニール傘と一部で言われている、スパイガジェットの元ネタ「キングスマン」をようやく見ましたw

キングスマンとは?

スパイ映画がシリアスなものばっかりになったのを嘆き、楽しいスパイ映画を作りたいという気持ちを込めて作られたスパイ映画。

キングスマンの名前の由来はすぐ映画に出るが、表向きは紳士服の仕立て屋で、主人公の所属するスパイ組織のことだ。

見て分かったけど、これは確かに面白い。難しいことを考えなくて頭からっぽにして楽しめる。

主人公が紳士たれ!って言って、難事件・テロリズムを解決するスパイ組織「キングスマン」の一員であり。

悪のボスは、世界の為に人が増えすぎてるので人を大量に減らそうとか、わかりやすいマッドな考え方をしている。

ベテランスパイと新米スパイ、紳士と悪ガキのわかりやすい対比構造のもと現代風にアレンジされているスパイグッズに、不謹慎だが、後半人が死んでるのに笑ってしまう演出などで2時間の視聴を飽きさせない。

お話の最後に「Manners Maketh Man.(礼儀が紳士をつくる)」といったセリフが出てきたときは、かなり感動してしまった。(俺は吹き替え版を見たのでスペルは予想w)

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

キングスマンに夢中になるイカ?

イカたちインクリングの性格は、みな単細胞で能天気且つ享楽的、アリとキリギリスで言えばキリギリス的な性格(という設定)なので、この映画「キングスマン」を見たら、面白さに興奮してマネしたがるだろうなーと予想。​

キングスマンの傘
スプラ2のキングスマン

上の画像は、キングスマンで傘使った画像。
キングスマンの傘はすごく丈夫なので銃弾を防げるし背広も防弾加工だ!

スプラ2の勝ち負けに疲れたら、キングスマンを見て、スパイになりきるとまた違った楽しみ方があると思う。
つーか、あったw

プレイする際の気持ちがキングスマン見る前と見た後で違うw

なんか別の意味で興奮しているw

コロコロとのコラボでスパイスーツ

スパイガジェットの傘だけに飽き足らず、スパイスーツの配信。
スパイガジェットの評判が良かったのだろう、たぶんw

キングスマンを見る前はそこまで興味なかったけど見た後はさっそくスーツを着ました

最近自分の中で評価が高い、フクがイカニンジャでクツがステルスジャンプだ
ガチではかなり強い。

とはいえ、スパイガジェットは、パラシェルターやお風呂とはまた違った特徴を持つブキなんで、使いこなすのはかなり練習が必要っぽいw

ただ、映画見た後はかなりカッコいいブキで使ってみたいものだ。

まとめ

公式コラボではないが、Amazonで400円でレンタルできるキングスマン、コロコロコラボなどでスパイセットが配信されてるのでこの機会にぜひ見てほしい。


キングスマン(吹替版)

見たらたぶんスパイセットを見る目が変わると思うw


コロコロコミック 2018年 09 月号 [雑誌]

スプラ&スプラ2まとめ
スプラトゥーンにかかわるものをまとめました 上から新しい記事になります。 Splatoon記事まとめ Splatoon2がらみ 【新...
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)