プレミアムグミはミライの人口果実

COROROのグミ
 皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。
朝の番組みてたら、グミの美味しそうなのをやってたので、早速買ってきました

プレミアムグミこと、COCOROのグミキャンディ

UHA味覚糖から販売され人気を博している「cocoro」をベースに、“みずみずしさ”と“果実感”をさらに追求。まるで果実を食べているかのようなリアル感を出すため、水分値を上げ、こだわりの果汁を使用しているほか、大きさも従来の「cocoro」の1.5倍となっている。

フレーバーは巨峰、マスカット、レモン、もも、梅、クランベリーの全6種類。フレーバーによって凝縮したゼリーの粒を入れたり(巨峰、マスカット)、果肉などを入れたり(レモン、もも、梅、クランベリー)と、口に入れた瞬間にじゅわっとほどける贅沢な食感が楽しめる。

https://www.fashion-press.net/news/30551

ココログミと言うものがある、グミのパワーアップした奴だ。

[amazonjs asin=”B06XSDKGGY” locale=”JP” title=”UHA味覚糖 コロロ グレープ 48g×6袋”]

今回阪急百貨店によりリアル感を追求した、プレミアムなグミを出されたので食べて見た。

ここでは阪急百貨店のココログミをプレミアムグミと呼ぶことにする。

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

普通のグミとの違い

大きさが全く違う

グミの比較

左がプレミアムグミ、右が普通のグミ。
同じ白桃なんだが、色からしてプレミアムグミが白桃に近い色合いになっている。
実は高さもだいぶ違うので、大きさ比4倍ぐらい違う。

ココログミも交える

グミ3種その1

真ん中のグレープがココログミと言う、今までに比べて高級感をうたってたグミだ。

そのココログミと比べても、サイズが大きいことは、感じてもらえると思う。

各プレミアムグミ

マスカット COROROマスカット3 マスカットCORORO1 マスカットCORORO2
巨峰 巨峰CORORO3 巨峰CORORO1 巨峰CORORO2
梅CORORO3 梅CORORO1 梅CORORO2
レモン レモンCORORO3 レモンCORORO1 レモンCORORO2
グランベリー グランベリーCORORO3 グランべリーCORORO1 グランベリーCORORO2
白桃 白桃CORORO3 白桃CORORO1 白桃CORORO2

味について

梅とレモンは、すっぱさが無い。梅は梅酒の残り香を感じさせるので、梅酒スキーには良いかもしれない。
レモンは、どっちかって言うとレモンサワー?のように甘くしてあるレモンだ。しかし、爽やかさはあるので、すっきりして美味しい。
 
梅、レモン、グランベリー、白桃、マスカット、巨峰もどれも共通して言えるのは、本物ではなく、どちらかと言うと甘さが強調され、すっぱさがマイルドと言うか消されている気がしました。
100%フルーツと言うより、人工的に作られた味に似ている気がします。
より果実を目指してはいるけど、味を天然に近づけるのを諦めて、人工的に新しい果実をつくってるのかなー?と印象を受けます。
 
カニカマ言いながら、カニとは違う食べ物あるからね~ あれはあれで美味しいからなw
 

食感について

 硬さが無く、ぷるんぷるんしている。
うす〜い皮のようなものもあり、それを破ったら、やわらかい果実の身そのものが飛び出してくる印象を受ける。
この食感は、パフェなどの頭に載っているさくらんぼを思い出すとわかりやすいかもしれない。
あれも、外側はかたいけど一度かわを破ると、なかの果実の柔らかさがほろほろと出てくる。あれにかなり近い食感になり、それぞれの味付けで果実を食べている印象を思わせる。
しかし、味付けは天然ものとは違うので、このグミならではの味と食感を感じさせてくれる
 
グミとは全く違うし、ココログミとも食べ比べると違いはハッキリとわかります
味より、大きな違いを感じるのは食感とミズミズしさである。
ココログミは、まだゼリーと言うかグミに近い、プレミアムグミは、皮を破った際の果肉部分がやわらかくて食感がより果実に近いです。
時々出てくる粒々が、果汁の元になってるのかな?
果汁の元?

プレミアムグミにのみ入っていると思う。

プレミアムグミのまとめ

グミとココログミは、違うものだと思っている。
ココログミの進化したものなので、ココログミーが好きな人は一度食べて見ることをお勧めする。
ただ、プレミアムグミを何度も食べることはお勧めしない。何度も食べるとコンビニで売っているココログミを食べても物足りなさを感じる可能性がある
 
価格が価格なので、そうそう食べれるもんじゃないよね~
一箱540円(税込み) 一箱に4袋入っているが、一袋に2個だけ。一粒68円ぐらいか?w
 
しかし、これはグミじゃないねw人工果実と言うべきものかもしれない。そう種無しのねw
 
阪急電車で有名な、阪急百貨店で取り扱われている。
お土産や、自分へのご褒美にはちょうどいいかもしれない。
 
ではイカよろしく~
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

シェアする

フォローする

にほんブログ村ブログパーツ
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)