焼肉いちばんのシャトーブリアンは家族向きな件

土鍋ご飯とシャトーブリアン食べ物

 皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。

 先日は月島屋のシャトーブリアンが素晴らしいと書かせていただきました。
 今回は「熟成焼肉いちばん」のシャトーブリアンについて書かせていただきます。

スポンサーリンク

熟成焼肉いちばんのシャトーブリアンは食べ放題

 月島屋のシャトーブリアンとの一番の違いはここだろう。
 「すごく安い」その為正直柔らかい普通の肉を食べている感じだった。

焼肉いちばんのシャトーブリアン
焼肉いちばんのシャトーブリアン

 月島屋のシャトーブリアンと違って最初から塩コショウが振りかけてある。

月島屋のシャトーブリアン
月島屋のシャトーブリアン

 大きさなどの食べ応えは、焼肉いちばんのシャトーブリアンに軍配あがるのだが・・・

 今回は肉を中心に攻めてたので試してないが、土鍋ごはんとの組み合わせをお店は推奨している

 

土鍋ご飯とシャトーブリアン

 ただ、ここはタレの味に左右されると思うのだが・・・

 お値段は月島屋に比べて安いはずなのに、多く食べることが出来ず、なんか損した気分になったw

熟成焼肉いちばんは家族向き

 現場に行ってわかったけど、月島屋とコンセプトが違って家族で楽しむ焼肉屋になっている。

焼肉いちばんのデザート
焼肉いちばんのホームページより

 アイスクリームの食べ放題や、写真を取れなかったが、綿菓子製造機があって自分でクルクル棒を回して綿菓子が作れるのだろう。

 ワッフルをレンジでチンして温めれるので、温めたワッフルにバニラアイスなどを乗せて食べれるのは、食べ放題が充実している焼肉いちばんならではの食べ方だ。
 これには子供も大喜びではないだろうか?この辺りは月島屋では体験できない。

大人やおじいさんには土鍋ごはんなど肉以外のメニューの豊富さでカバー

 今回自分はお腹いっぱいになり土鍋ごはんは食べれなかったが、土鍋ごはんと熟成肉をこのお値段で食べれるとこは中々ないだろう。

 また期間限定フェアであるが、炭火焼き土鍋鳥めしや博多名物もつ鍋をやっている。
しかし、注意点として注文後時間がかかるそうなので、フェアメニューに関しては、事前に注文しておかないと、食べ放題時間内に食べ終わるのが難しいかもしれない。

同じシャトーブリアンでもランクはある。

シャトーブリアンは牛から取れるヒレ肉のごく一部の肉の名前である。
神戸牛、佐賀牛といったブランド牛から取る牛とは決まっていない。

同じシャトーブリアンでも、神戸牛とオージービーフといった牛の種類でレベルの違いが出るのだろう。

ある意味当たり前だが、シャトーブリアンという言葉に惑わされた感じがしました。

まとめ

熟成焼肉いちばんでは無理してシャトーブリアンを食べずに、少し抑えた価格で楽しんだほうがいいかもしれない。
ただ、価格抑えると食べ放題メニューのタンは牛ではなくポークになるので注意だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました