消費税増税が延期、衆参同日選挙になる

センキョン
皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。
 
アミーボの予約が明日からです。でもオイラは明日仕事なので、仕事帰りに予約することになります。予約だから大丈夫だろーと思っているのですが、どうなる事やら。
 
さて今回は予想ですね。責任ない立場の人間だから適当なこと言えるのですが、結構自身があるので、その根拠を書きます
 
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

安倍総理が消費税増税延期を示唆

 
リーマンショックと似た状況
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160526/k10010536111000.html
 
消費税増税延期と言うことだが、これはだいぶ前から言われてた。
難しいことを言い過ぎるが、個人的に信頼度が高い高橋陽一氏も年明けから、今はリーマンショック級に厳しいと言われており、これは消費税増税先送りだと言われてきた。
言われてきてたけど、決定権を持つ安倍総理がリーマンショック級だねと明言したこと。しかも、海外の首脳に対して言ったことで、消費税を上げなかった場合に国際世論を回避出来る状況にした。
 
国内的にどうやって支持を取り付けるか?になるのだが、衆参同日選挙にもちこんでいくだろうと読む。
その根拠として一度野田内閣時に増税すると法案をつくっていること、安倍総理が昨年増税を2017年に絶対10%しますと言ってたので、それを無しにするために国民の許可がいるとするためだ。
消費増税を延期にするというスローガンは、わかりやすく多くの人に支持を受けやすい。
安易な延期は困るが、この状態で実施するのは景気冷え込むよねーと言う報道が繰り返しなされている。
 
岡田代表も消費増税先送りを提案している
 
熊本地震で大変な時に同日解散はしないだろと言う話もありましたが、衆院選挙しなくても参議院選挙は行われるのが決まってるんですよね。そして、熊本地震に対して安倍政権は大きな失敗してません。
参議院選挙だけだと政権が調子乗ってるとか言うお灸据える意味の選挙になる時があるのですが、衆院選挙だと政権選択選挙にになるので、まじめに投票する人が多くなります。
 
消費税増税延期のスローガンを手に入れた総理がダブル選挙に持ち込む可能性は高いと思うのですが? 結果はすぐ出てくるでしょう。
 
では、イカよろしくー!
 
※調子よくこんなこと書いたが、外れたら恥ずかしいよなーw
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

シェアする

フォローする

にほんブログ村ブログパーツ
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)