「カール事件」仮想通貨の大暴落!今後の対策!その後を追加

オマエモナー

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。

世間一般にはまだまだ馴染みのない仮想通貨ですが、昨日から凄いことが起こっています。

仮想通貨の爆上げ!

オイラハ見てなかったんですが、ある番組で仮想通貨の特集をしてたみたいですね。

仮想通貨の高騰率

自分は、ネムを5円?ぐらいの時に買ったのが、30円ぐらいになったので6倍ぐらいになりました。買い増しなどしたので、正確な数字は分かりませんけどね。

2日前の25日での投資資産です。恥ずかしながら157万ぐらいを仮想通貨に全力投球中でした。

17年5月26日の資産

この時の俺は、後もう少しで160万かーとのんきに考えてたんです。
※単位Mはミリオンなので、100万の意味。1.57Mは157万ぐらいって意味です。

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

仮想通貨の大暴落!

昨日の夜26日ぐらいから、スゲーさがってるなーと思いました。

仮想通貨大暴落1
仮想通貨大暴落2

157万が1日で。24万ぐらい下がっている。
なんか起こってるな~と思いました。
ただどのくらい下がるのかわからないので、自分はずっと持っておくと決めてました。

賢い人は、下がり始めたらサクッと売って、値上がりしたらサクッと買う。
それが出来れば多く稼げると思うのですが、自分には無理です。
ただまー自分は、勉強すればするほど仮想通貨の技術に、将来に凄い未来を感じているので、仮想通貨のダダ下がりでもそのまま寝ましたw

朝起きたらもっと下がってた

仮想通貨大暴落3

118万になってました。1日で30万ぐらい下がってたと言うことになります。
下手すると1ヵ月分の給料が消えた~と言うことになりますねw

仮想通貨大暴落4

最終的な値下がりとして、自分が確認できてるのは、84万なので24時間で40%OFF
金額にして70万ぐらいが消えたことになります。

リップルの大高騰と大暴落の月となった5月

ゴールデンウィーク前辺りから、リップルと言う通貨が爆上げしました。

リップルの爆上げと暴落

黒いグラフで見にくくて悪いですが、ずーっと値段変わってなかったのに、4月から少しずつ上がって、緑の線が上がっています。5月入ってGW中に爆上げ!と言うことですね。

そして5月27日の赤い線が1日でストーンと落ちています。爆下げっすね!ww

こういうの個人的にナイアガラの滝とか言っているんですが、スゲー落ち方40円だったのが5円ぐらいになるんですからね~

5円だったのは、一瞬だったみたいで、今は25円ぐらいになっています。

ちなみにビットコインもナイアガラ

5月27日のビットコイン

今回何故大暴落が起こったのか?

さっぱり、わかりませんw
きっかけはビットコインが値上がりしすぎて、どこかで大きく値下がりした。
ビットコインが値下がりすると、他の仮想通貨も相対的に値下がりするという流れになるので、他の仮想通貨は悪いことしてないのに、売られたのかなーと。

※Poloniexと言う海外大手の取引所は、他の仮想通貨を買う際に
ビットコインが基準になります。
リップルは何々ビットコインと言う値段です。ドルとか円では有りません。
ビットコインの値下がりが他の通貨に影響が出やすい理由の一つです。

最初のビットコインの値下がりのきっかけはわかりません。

ただ、日本取引所のビットコインと海外のビットコインの値段が2割ほど違うとの話もあったので、その辺りをバブルと見て調整が入ったのかな~と予想。

これとは別に、カールが東日本で販売停止になったので、値上がりカール買うために、ビットコインが売られた説もあった。個人的に好きw

ジャパンプレミアムついてたのと、26日のプレミアムフライデーとかなんか、日本特有の原因だったりすると、仮想通貨市場は、日本の影響を大きく受けてることになるな~

仮想通貨で利益出すなら持ち続ける!

小まめにカチャカチャ出来るなら、凄い儲けれると思います。

しかし、仕事しながらだと常に張り付くのが難しいサラリーマンには、この金額になるまで持ち続ける!と言う硬い意思を持つのが一番だと思います。

気絶投資法が最強と言われる所以ですね。

しかし、今がっちり仮想通貨を持ち続けている人は、やはり仮想通貨のテクノロジーに期待していて、未来に希望をもっているから持ち続けているのだと思います。

まとめ

基本は持ち続ける。

しかし、今回のような全体の暴落の場合は、ビットコインが売られて、他の通貨も下がり始めたら、多少手放すのが良いかもしれない。
売り始めて直ぐ、値上がりしたら元も子もないので、少し売るのが良いかも。

この言葉をリアルで使うことがあるとは思いませんでしたw

何にせよ、面白い1日でした。

※17年5月30日の夜現在

17年5月30日の仮想通貨

完全にとは言えないけれど、ほぼ回福しました。デイトレードする時間と根性があれば、この波で大きく儲けれた人もいるだろうな~と思います

ビットコイン投資などのお金節約まとめ
お金にかかわるものをここにまとめてます。 生活習慣 確定申告 格安simについて   ビットコイン ...
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

シェアする

フォローする

にほんブログ村ブログパーツ
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)