[画像付き]NintendoSwitchの初期設定2~TV接続編~

NintendoSwitchドック

NintendoSwitchの初期設定2~TV接続編~

この前の部分はこちら

[画像付き]NintendoSwitchの初期設定1~ネットワーク編~
NintendoSwitchの初期設定です。 電源を入れて直ぐにはゲーム出来ないです。 付属品はこちらへ NintendoSwi...
Joyコン外した

switchに付けてたコントローラーを外すと上記の画面になるので、次へを押しましょう。

JOYコンの充電方法

ちなみに下記のJOYコンの充電についての説明は上記画像になります。
JOYコンはswitch本体に繋がないと充電出来ないとのこと

必要な3点

NintendoSwitchドックとHDMIを取り出して接続してい行きましょう。
ACアダプタはswitchに差し込んだケーブルになります。
準備出来たら次へを押します。

NintendoSwitchドック裏ケーブル
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

NintendoSwitchドック~ケーブル接続~

NintendoSwitchドック 

上記がNintendoSwitchドックになります。
このNintendoSwitchをひっくり返します。

NintendoSwitchドック裏

ひっくり返して画像の赤矢印先を手前に引っ張ると簡単に、ふたが外れます。

ACアダプタ、HDMI挿し口

3ヶ所刺し口があるので、赤丸のある上と一番下に今回は挿します。
一番上がACアダプタ、USBType-Cなので口の向きは有りません。
一番下がHDMIケーブルなので、向きがあるので注意してください。

HDMIとACアダプタ接続

ケーブル刺すとこんな感じです。左の穴からケーブルを出すようにします。

NintendoSwitchドック裏

準備出来たら蓋をしめましょう。

ではNintendoSwitchドックをTV近くに置いて、ACアダプタを電源タップに、HDMIケーブルをTVのHDMIに挿しましょう。

ACアダプタ
ACアダプタは電源タップに
 
HDMIケーブルは、テレビの横、または後ろにあるHDMI入力に挿しましょう。
入力の後にある数字はテレビ切り替え時に関わりますが、入力であればどこでもかまいません。

switchの次へを押すと下記画面になります。

NintendoSwitchドック TV接続

TVとACアダプタ接続

上記の接続が出来たら、次へを押します。

switchをドックへ①

画像のように、switchをドックに挿し込むのですが、
注意するべきことが3つあります。
①スタンドを出しっぱなしだと、スタンドが折れちゃいます
②switchのテレビ画面が手前になります。
③差し込むポイントがある

ドックの差し込み場所

上記画像の赤丸の部分に差し込むようにする必要があります。

接続すると赤丸が光る

上記画像のようにswitch本体と、NintendoSwitchドックは左右がほぼぴったりのサイズなので、左右がはみ出ないように押しこむと良いと思います。
きちんと差し込めたら、画面左下の赤丸の部分が緑に点灯し、switchの画面が真っ暗になります。

TVに映ったら次へ 

TVに画面が映ったら、映りましたをJOYコンで選んで次に進みましょう。

この次は、ユーザー登録になります。

[画像付き]NintendoSwitchの初期設定3~アカウント編~
NintendoSwitchの初期設定3~アカウント編~ この前については、こちら この回は直ぐ終わります。 ここが終わったら、...

NintendoSwitchまとめ

NintendoSwitch特集ページ
色んな意味で期待しているNintendoSwitch。 忘れないように色々メモしました。 このページはジョジョに増えて行くかもしれま...
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)