[画像付き]NintendoSwitchの初期設定1~ネットワーク編~

switchスタート

NintendoSwitchの初期設定です。
電源を入れて直ぐにはゲーム出来ないです。

付属品はこちらへ

NintendoSwitchの付属品確認
任天堂のゲーム機「NintendoSwitch」の付属品メモ書きです   NintendoSwitchの付属 ...

NintendoSwitchの初回設定

switchスタート
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

NintendoSwitchにマニュアルはない

switchの箱をあけると最初飛び込んでくる、初期設定のはじめかた。
ACアダプタを図のようにとりつけると、自動的に電源が入り初回設定がはじまります。

Joyコン付けろ

switch本体にJoyコンを付けてないとこのような画面になるので、Joyコンを付けましょう。

言語設定

基本日本を選ぶことになると思います。日本語の上の文字なんぞどこの国の言葉かもわからん。
ちなみに、指で押さえるか、JoyコンのAボタンどちらでも操作は出来ます。

住んでる場所

日本をタッチして進める

同意画面

画面真ん中の青いところ、ここをタッチして同意してください。
同意しないとどうあがいても先に進めません。

NintendoSwitchのネットワーク設定

Wifi設定①

ネットワーク設定に入ります。
ネットワーク設定は後で設定することもできるので、「Xボタン あとで」でも良いと思います。
自宅の無線ルータから出ている、SSID(電波名)を選びましょう。
SSIDは無線ルータのラベルに書いてあることが多いです。SSIDなどわからない場合は「Xボタンあとで」で後回しにしましょう。

Wifi設定②

画面真ん中の「入力した文字を見る」にチェック入れるてWifiのパスワードを入れましょう。
NTT機器ならだいたい暗号化キーと書いてあるのが、パスワードになります。

接続確認1
接続確認2

switchがWifi設定出来たら接続しましたと画面に出てきます。

タイムゾーン

日本にお住まいの方は東京を選びます。ロシアの方はウラジオストクが良いかもしれません。
お住まいの国で決めましょう。間違えるとNintendoSwitchの時間がおかしくなります。

TVとの接続方法に進みます

NintendoSwitchドックとの接続

NintendoSwitchドックとの接続

あとでを選ぶとスキップ出来ます。接続方法はこのブログでもやるので、とばしても全く問題ないと思います。
テレビとつないでみると選ぶと、テレビとの接続方法が案内されます。

Joyコンを外す

ここのボタンが初めての場合はわからないかもしれません。これになります。

Joyコンのイジェクトボタン

Joyコンの裏側にあるボタンを押しながらだと、switch本体から取り外しが出来ます。
握り方によってはちょっと力が入らないのでちょっとコツがいるかもしれません。

ではTV接続に必要なNintendoSwitchドックとの接続を下記記事で案内します

[画像付き]NintendoSwitchの初期設定2~TV接続編~
NintendoSwitchの初期設定2~TV接続編~ この前の部分はこちら switchに付けてたコン...
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)