2017年夏!Splatoon2発売決定!ムービーあり

Splatoon2決定
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

Splatoon2発売決定!

Splatoon2決定

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。

NintendoSwitchは、ロンチタイトル不足で失敗の可能性が大ですね。
自分は、Splatoon2とゼノブレ2、マリカ8Dの登場で発売日から買う予定です。

来週1月21日(土)から予約開始です。

ロンチソフトに目玉がゼルダしかない

あくまでも現時点の情報ですが、発売2カ月切っているのに、ここでまだ同時タイトルソフトの存在を隠す必要ないと思います。
同時発売のタイトルを発表して、各タイトルの詳しい情報を徐々に明かしていって気分を盛り上げるのならわかるんですが・・・

昨年のクリスマスシーズンを外して、ロンチタイトルを増やし、スタートダッシュをキルと言う考えだと思ってただけに、凄く心配です。
多分マリオとSplatoonの開発が遅れたんだろうなーと勝手に予想

未確定もあるがソフト一覧

Nintendo Switch 1月13日時点でのソフトラインアップ発表

■同時発売
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
1-2-Switch(1-2-スイッチ)
SUPER BOMBERMAN R(KONAMI)
信長の野望・創造 with パワーアップキット
いけにえと雪のセツナ(スクウェア・エニックス)
ドラゴンクエスト ヒーローズI・II for Nintendo Switch(スクウェア・エニックス)
ぷよぷよテトリスS(セガゲームス)
魔界戦記ディスガイア5(日本一ソフトウェア)

■2017年3月
いっしょにチョキッとスニッパーズ
三國志13 with パワーアップキット(コーエーテクモゲームス)

■2017年4月28日発売予定
マリオカート8デラックス

■2017年春発売予定
ARMS
みんなでワイワイ! スペランカー(スクウェア・エニックス)

■2017年夏発売予定
Splatoon 2(スプラトゥーン2)

■2017年冬発売予定
SUPER MARIO ODYSSEY

■2017年予定
ゼノブレイド2

■未定
真・女神転生 シリーズ最新作(アトラス)
ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ(カプコン)
project OCTOPATH TRAVELER(スクウェア・エニックス)
ドラゴンボール ゼノバース2(仮題)

NintendoSitch本体は素晴らしい出来

今見る感じではswitch自身は素晴らしい出来だと思います。特にジョイコンの機能が凄い。Wiiリモコンの機能をコンセプトにしてパワーアップさせている気がします。
後はジョイコンの電池の持ちがどうなるか?が問題ですね。

switch本体は2時間半~6時間と言うことなので、ゼルダやSplatoonのようなハイスペック、通信機能フルに使うゲームだとプレイ時間が短いんでしょうね。
それを補う対処法として、モバイルバッテリーでの充電しながらのプレイも可能と言うアナウンスもありました。
とは言えSplatoonのような通信もマシンパワーもバリバリ使うゲームを外出先でする場合は、充電出来る場所でヤルのがやっぱいいですね。

8人プレイする時は、ある程度の場所が必要だろうし騒ぐだろうからね。そういった場所では電源の確保と言うことで、電源タップが必要ですねw

Joy-Conのモーションコントロール

モーションコントロールとしてWiiリモコンを想像しているのですが、この操作が出来るとしたらSplatoon2でも対応して、新武器二丁拳銃の「スプラマニューバー」の操作に関係しているのかなと予想しています。
Wiiリモコンは個人的に凄く好きだったので、あの操作感が継承されていると凄く楽しみです。

Switch本体付属品一覧

2017年秋 開始予定のサービス

 昔はないオンライン対戦

友だちとオンラインプレイできるようになった

懐かしのソフトを月替わりで遊べる

発売当時にはなかったオンラインプレイにも対応させた、ファミコンやスーパーファミコンなどのソフトを、月替わりで1ヵ月制限なく遊ぶことができます。

これすごいですね。出来るとはわかってますが、バトルシティとか、バブルボブルとかがオンラインプレイ出来ると言うことでしょうか?

Splatoon2のムービー

 ローラー上げてー
ローラーあげてー
 ローラーふるー

ローラーふるー インク飛ぶ―
その代わり狙うのが難しいらしい

ローラーを縦に振ることでインクの距離を延ばしたりしている。多分ジョイコンをひねって振るのかな?

チャージャー
顔が黄色いのはダメージではなく、インクに潜ってたんですね。インクから出た瞬間、インク攻撃しているので、インクに潜ったまま、打てるのかもしれない。
インク残量などのインク管理が大分楽になるかも。
ごろり
ごろりーん
スチャ!
スチャ!っと起き上がってます。これがこの武器なら出羽の回避行動なのか、2のイカ基本動作なのか気になる。
ネ申武器ボールドマーカーとのすみわけが出来るのかが、楽しみ。

今年夏発売。値段何度はまだ未定。

マリオカート8デラックスのムービー

個人的に焼き直しかよー!と思ったけど、多分無重力と言うアイディア以上の出なかったんでしょうね。
キャラを追加して出します。でも、WiiUで有料だったリンクやぶつ森キャラが居たが、あれは有料なのだろうか?

イカジャンプ
ジャンプではイカになる
イカバイク
インクはあくまでも模様?滑ってはなさそう。

イカが居たのが凄いポイント高くて買うの決定ですね。

発売日:2017年4月28日(金)
値段:5,980円+税
マリオカート8デラックスのホームページ

ゼノブレイド2

 ゼノブレ2
 動物に乗れる

前作がまだ途中で終わっているのですが、初代ゼノブレイドが神過ぎてこの作品も発売日に買う予定です。
ゼノブレイドクロスは、個人的に素材などは超一流なのに、味付けなどに失敗してなぜこうなった?と言う印象。
たぶん味付けが好きな人は好きなのかもしれないけどね。

今年発売みたい

まとめ

俺は初日に買うつもりであるけど、初日に買う人はWiiU買う人と同じような気がする―
ただWiiUと違って夏のSplatoon2が出るまでがどうなるのかな?

それではこの辺りでイカよろしくー!

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)