スイックリンγを使ってみて、やはり立ち回りが重要ですね。

ikamark

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。

ブログは更新しなくても一日一イカはしてました。
俺もだいぶaim上がっただろうからスイックリンもいんじゃね?
ブキチスイックリンだと、ヤグラ強いんじゃね?と思ってここんところスイックリンで戦ってました。
しばらく使ってた感想をまとめました。

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

スイックリンγの立ち回り

スイックリンは、チャージャーのくせに68族と呼ばれる96ガロン並みの射程しかない。
チャージャーにしては短い射程なのが特徴ですが、短すぎる感じがします。
96、プライムが来たら射程優位はないです。
ジェットやバレルスピナーが来たら逃げるしかないです。
ただ、一撃必殺とチャージャー系では最短のジャージ時間を武器に戦っていくことになります。

そこにキューバンと大王イカと言う攻め攻めのサブとスペシャルがあり、スイックリンの中では一番攻撃的な武器になったと思います。
スペシャル、サブ共にヤグラや雷神ステップに対して、対応がしやすいのが良い

ビーコンが生きるステージだとリッターカスタム、ビーコンが生きないならγと言う武器での使いわけでもいいかなーと今は思ってます。ただ、チャージ時間の違いを意識する必要あるわな。
試合前の練習である程度チャージ時間を確かめるのが良いかも。

3kリッターとの違い

チャージャでしょ?リッター使いなめんなと思って使ってたんですが、届かない届かないw
相手にすげー近づかないと当たらない。近づいて手数の多さで責めることで生き残る予定だったのですが、近づきすぎて当たる前に殺される事案が発生しましたw
基本リッターなどチャージャーは隠れて撃つことが主体となりますが、スイックリンはシューター並みの射程しかないため、長距離シューターの立ち回りの方があってるかもしれないですね
ただ、チャージ時間が短いため、バルーンなど壁があれば、キューバンと大王イカがあるので、強気で攻めれます。

ギアでの注意点

チャージャーのくせに攻撃積んでもチャージ時間は短くなりません。スプラチャージャーが攻撃を積むとスイックリン並みのチャージ時間になるそうです。
チャージャには安全靴イラネ!派だったのですが、スイックリンは安全靴必要だと思います。
安全靴とスペ増加、イカ&歩き速度アップがお勧め。
迷ったらスペシャル系がいいと思います。
ヤグラやホコだとスペ増よりスペ減がお勧めです。
やはり、スイックリンはシューター系のギア装備がいいですね。

やはり武器ではなく、立ち回り

ガチ系での勝率はほとんど変わらないので、武器ではなく立ち回りが重要だよなーと改めて思いました。
敵にエリア占領されて、死に戻った時は、味方の位置確認。味方が居なかったら出来るだけ、戦場に近い場所で味方イカを待って、味方イカが攻めやすいように道を作りながら、味方イカを囮にして、敵イカを撃つ!
チャージャー系は後方から狙うのが重要です。イカに味方イカを囮に使うか?が肝です。
囮イカがどこで戦っているのか?を良く見て戦うことが必須だなーと思います。

味方イカを囮にする、これはどの武器でもイカせる立ち回りです。シューターでもチャージャーでもこれを意識すると生存率が上がると思います。
ここを意識して打開するよう行動してます。
本当は攻撃タイミングを合わせるのがいいのですが、味方位置気にせず突っ込むイカが居なくなることは残念がらないのです。
攻撃タイミングは、味方が自分に合わせてくれるのを期待するのでわなく、自分が味方に合わせましょう。

それではイカよろしくー!

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

シェアする

フォローする

にほんブログ村ブログパーツ
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)