(仮)スプラ2の予想

ikamark

皆さんイカがお過ごしでしょうか?

独自ドメインに興味がわいてきたのぶです。
HTMLとかPHPの勉強をしなくてはイケなくなるんですが、ブログを長く続けるならそれもいいかなあと。
個人的にはイカネタだけでずっと行く気はなくて(イカはスマブラ並みに10年は続くと思ってる)他にも大阪ネタや時事ネタも取り扱っていくきではあります。
そうなると、1からやりたい気が出てきました。
HTMLとか勉強するとここのブログ設定も興味出てきたw

もちろんスプラはずっとします。
スプラは新規IPでありながら、世界的にもここまでヒットしたのは珍しいんじゃなかろうか?最近のゲームでのヒット作はスマフォゲーの話題が多かったので、じじいゲーマーとしてはさみしかったw
 やっぱゲームは大きな画面でじっくりとしたいわ~、移動のスキマ時間にゲームも良いかもしれないけどね。
でも、変に完成度が高いゲームだったから、(仮)スプラ2が出る時の追加要素が今のままじゃあまり想像できないのです。多分タコゾネスのしようが可能になるぐらいか?

 任天堂の作品でネット前提のゲームはないが、ネット対応のマリオカートやスマブラに近い展開をするんじゃないかなと思う。ここで共通しているのはステージとキャラの広がりである。イカの世界もガールとボーイだけじゃなく、ウニとかエビとかを使えるようにするのかもしれない。

 そのためにひょっとするとハイカラシティから飛び出して、他種族のナワバリバトルに参加するのかもしれない。ただ、種族間の個性出すためにキャラクターの性能差が出てバランスが大変になるかもしれないが、そこはもう任天堂の中の人が頑張ってくれるに違いないw
 ファンは口だけ出せばいいので楽ですねw

・・・ピクミンみたいに出るのに続編でるのに10年とかはカンベンナ

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)