ジャッジ君のブランドとドリンクの発言について

ジャッジ君のブランドとドリンクついて

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。

ギア作りに終わりはないなーと言う感じがあります。と言うのもブキ変えたらやっぱギアもそれように、厳選したくなるんですよね~

ジャッジ君のブランドとロブドリンク発言について

※17年10月31日 暫定ですが、結論が出ました。

ロブチケットは意味があるのか?スプラ2ギアガチャ259回した結果のまとめ
皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。 他の人がやってくれるかなーと思ってたんですが、意外に検証が出てこないのでやりました。 今回は...

ジャッジ君がブランドとドリンクについて説明している。と言う情報を入手し、ずっと確認してたら、等々確認出来ました。この発言です。

ジャッジ君のブランドとドリンクついて

ジャッジ君

「ロブの屋台でドリンクを飲むと、しばらくの間

ブランドに関係なく特定のギアパワーがつきやすくなるらしいぞ」

ブランドのギアパワーの付き易さと、ロブドリンクの付きやすさは、のぶは足されると思ってました。

でも、ある可能性が出てきました。

1.ブランドの効果が消える可能性

例えば、ブランドヤコで、スペシャル増量が10%付きやすくなる、そこにロブドリンクでスペシャル増量を飲むと5%付きやすくなるので、合計15%になるのでは?と思ってたんです。

でも、ジャッジ君の発言は「ブランドに関係なく」と言っています。

下手すると、ブランドのヤコは無視されて、ロブドリンクの5%だけが効果を発揮して、結果ブランドヤコにしても、合計5%しか効果が出てない可能性が出て来たのです。

※ここの例えの数値は、飽くまで例えです。

ただ、他の可能性もあります。

2.ブランドとロブジュースの判定がそれぞれて、ギア判定が2回行われる可能性。

ブランドに効果は乗せられるけど、ギア判定がブランドで1回、ジュースで1回と2回行われる。

ただ、これだとブランドの効果で欲しいのが出ても、ロブジュースで再度スロットされていると悲惨だなーと思う。

まースロットが一度しか回ってなく、内部計算なので、この考えは作っている任天堂しかわからない。

3.効果は、上乗せされる可能性

ブランドの効果は発揮されるので、ブランドの効果とロブジュースの効果は発揮される

例えば、ブランド「ホッコリー」は、インク効率UP(サブ)デスが、ロブドリンクのスぺ増量を飲む。

ブランドホッコリーの効果もあるし、ブランドの効果とは別に、スペシャル増量の効果もあると言う考え方ですね。

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

何が問題なのか?

狙いのギアパワーかけらを出す、確率が違ってきます。

ブランドとロブドリンクの効果どちらが出やすくなるかは、今のところ分かりませんが、両方上乗せ出来る3が一番確率は高いはずです。

まとめ

正直、ロブドリンクへのジャッジ君発言は、曖昧すぎて結論がわからないです。

数による検証が求められます。そのうち誰かがやってくれる!オレ?ごめんむりー

個人的には、ブランドとロブジュースの効果は両方乗ると思っています。でも、多分数値的には凄い低いだろうけどw

根拠は無いです。ただの勘ですけどね。

ただ、推測を述べると

普通に考えるとブランドの効果とロブジュースの効果と効果は足されると考えるはずです。

この考えは任天堂スタッフの人も想定内だと思う。

ロブジュース効果が残っているのに、新たに飲もうとすると効果消えるよ?とロブは忠告してくれるので、ブランド効果が消えるのなら、忠告してくれると思います。

まー何度も言いますが根拠はないです。

ただ、ブランド効果が無くなっていると言った、確率を減らす仕様はないと思うんですよね。

スマホの無料ゲームと違って、ギアスロット回すのにリアルマネーは必要ないですからね。

リアルマネーが関われば、確率が減らされる可能性はあったと思いますw

※追記 18年1月29日

ファミ通に開発者インタービューで乗ってますよーとコメントをありがたい事に頂きました。

ファミ通を確認したところ乗っていましたので載せておきます。

ロブのドリンクについて1
ロブのドリンク2

ブランドよりも、ドリンクの効果の方がちょっとだけ高くなる。
ブランドよりも、つけたいギアパワーがあるなら、ドリンクを飲むのが良い。

ドリンクとブランドの効果は合算されて、ブランドだけより飲んだ方が効果は高い。

ブランドよりもドリンクの方が効果は高いということですね。

情報ありがとうございました。

では、イカよろしくー!

スプラ&スプラ2まとめ
スプラトゥーンにかかわるものをまとめました 上から新しい記事になります。 Splatoon記事まとめ Splatoon2がらみ ス...

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

シェアする

フォローする

にほんブログ村ブログパーツ
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

コメント

  1. 匿名 より:

    ファミ通にのってた開発者インタビューによると、ドリンクの効果によって、ブランドに関わりなく、「ドリンクを飲まなかった時にそのブランド特有の付きやすいギアパワーが付く確率」より若干高い確率でドリンクごとのギアパワーがつきやすくなる、と読めます。

    • nobu より:

      コメントありがとうございます。
      コメントに返信がおそくなり申し訳ございませんでした。

      コメント後、インタビュー記事を探して見つけましたので、記事に反映させて頂きました。
      反映したことで、コメント返信した気になってました。
      申し訳なかったです。

      読みにくい記事が多くて申し訳ないですが、また変なところがあったらご指摘いただければと思います。
      ありがとうございました。