スプラトゥーンチャージャー立ち回りまとめ(随時修正中)

ikamark

全て無意識に出来るようになれば、(多分)連勝間違いない
頭では分かっているがそれを実践できない。そんなまとめ
チャージャーは覚えていたい内容

初代Splatoonでチャージャーの立ち回りまとめ

スプラ&スプラ2まとめ
スプラトゥーンにかかわるものをまとめました 上から新しい記事になります。 Splatoon記事まとめ Splatoon2がらみ Xに...
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

連敗してしまう理由

連敗の原因は何か?味方運?それもあるでしょうが、立ち回りが単純になってるからではないでしょうか?
熱くなって行動が単純になる。そしてまた動きを読まれて間引かれる。そんな時は立ち回りメモを見て、行動を再確認し冷静に立ち回りる。
そのためにまとめリストを作ってます。※気づいたことがあれば常に追記、修正をかけています

イカの順番

画像は拾い物です

イカの順番

スタート順番と上のイカの順番がリンクしているので、スタート時に武器を覚えておけば、イカマーク撃墜でどの武器が居なくなったかわかる。
上の画像は手前から時計回りに1234
下の画像は中央から左右に1234

射撃のマーク

画像は広い物です

チャージャー目印

タチウオなどは最大時の奥を狙おう

立ち回り心得

1.動く敵は予測して撃つ!ジャンプするダイナモはカモにすべし!
2.キルしたらPad画面を見る
3.目の前に敵が居なかったらPad画面見てどうするか行動を考える
4.各ステージに2ヶ所は射撃ポイントを作る。1つの場所に固執しない。(モンガラなど)
5.味方の動きで自分もどこに行くか決めよう。特にスタートに失敗した場合。
6.裏撮りに気をつける。わかりやすいように裏撮りポイントは塗っておき、Pad画面は見ておこう(ハコフグなど)
7.取り返す時はカモンで攻める意思を伝え、Padで味方の行動を確認し攻撃のタイミングを合わせる(5/3追記)
8.チャージャーは塗るより敵殺すことを優先。塗ること優先はエリアをすぐ取れる時のみ(5/21追記)
9.味方イカを囮にして敵イカを倒そう、その為にも味方イカの状況を常にみよう(5/21追記)
10.ヤグラの敵は斜線を合わせるとジャンプなど回避行動をする。相手の回避先を考えて狙おう(5/24追記)

射程リスト

シューター射程分類

情報が4月Update前なのでそのうち修正します。

あとは、各マップのビーコン位置などを乗せようかと思ってます。
ここのページは色々試してまた修正していくと思います。

ではまたイカよろしくー

amiiboガールは、スプラチャージャーの練習ステージができる。特にタコゾネスのステージは良い。チャージャーの練習はお勧め

[amazonjs asin=”B01G6LXS1E” locale=”JP” title=”amiibo ガール【ライムグリーン】 (スプラトゥーンシリーズ)”]

スプラ&スプラ2まとめ
スプラトゥーンにかかわるものをまとめました 上から新しい記事になります。 Splatoon記事まとめ Splatoon2がらみ Xに...
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)