スライドとチャージキープが強そう(Splaoon2試射会)

スチャ!

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。

Splatoon2試射会感想その2です。

マニューバのスライドが強い

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

スライドの強さを表す動画を作りました。

11秒の短い動画です。
ポイントは、敵インクの中を高速移動出来るところですね。
ダメージの判断は、今後の検証になると思います。スライド中完全無敵なのか?一定ダメージだけなのか、俺の操作が悪くて棒立ち時間があってダメージ受けたのかわからないです。
完全無敵ならもっと話題になっているかな?
でも、敵インクの中を高速移動できる、それだけで強い武器ですね。

スライド動作応用の可能性

操作が簡単な割に、バックステップや急降下が出来るということ。
これは使い手の発想で緩急混ぜた動きが多くのバリエーションが生まれるかもしれない。
チャージャーは、狙いを付けるAIMが必要ですが、スライド操作は難しくないですからねー。

本当に将来化けるだろうな~

チャージキープの可能性

イカセンプクして2秒とかなり短い時間しか持ちませんでした。

イカセンプク01 イカセンプク02
左の絵は、チャージキープ状態。右はチャージキープが融けた状態。
インク回復から見てもかなり短時間であることは見てとれます。

正直使いどころが難しいスキルですね。使えると効果は高いのでしょうけどね~
最初は練習をしておいた方がいいと思います。

と昨日は言ってたんですが、下記ツイッター動画見ると別の解釈が出てきました

2秒以内にイカセンプクから出れば、チャージキープが出来る。
チャージMAX貯める→イカセンプク移動(2秒以内)→カニ歩き(イカセンプク解除した行動)→イカセンプク移動(2秒以内)→MAXで撃つ!

と言うことが出来るのかなー これだと凄い行動範囲が増えるなーと。

簡単に言うとイカセンプクが2秒以内であれば、ずっとMAXキープできる可能性がある。

距離が少し長いスコープが強いと言われてきましたが、このチャージキープが出てきて、ノーマルが輝く時代になったのかもしれないですね。

20時台で検証してみたいと思います。

スプラ&スプラ2まとめ
スプラトゥーンにかかわるものをまとめました 上から新しい記事になります。 Splatoon記事まとめ Splatoon2がらみ 【新...
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

シェアする

フォローする

にほんブログ村ブログパーツ
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)