スコープ組には「チャージキープ無し」

スコープボーイ

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。

チャージキープなしの情報が衝撃的すぎて記事にする。

チャージャーの変更点チャージキープ

https://haikara.news/game/splatoon/spla2shisya03
前回の試射会でもチャージキープ少しメモしています。

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

チャージキープの利点

チャージキープすることで、フルチャージした状態でセンプク移動。人に戻って直ぐフルチャージで打てる。

センプク状態でもフルチャージが解除されないのが魅力でした。
まー2秒間だけでしたけど。

スコープ組にはチャージキープ無し

超!ショック!「スコープがかさばるためか、チャージキープは使えないぞ」スコープがかさばるために、チャージキープが使えない!

スコープボーイ

ボーイはスコープ使ってねーじゃん!

まーバランス調整ですね。個人的にスコープ使うと、視界が狭まってそれだけでも十分、スコープあり無しの違いが出ていると思ったんですが、スコープ無しの方が弱いと判断されたんでしょうね。

残念です。個人的に腕がダメダメなので、スコープ無しだと当てれる気がしないです。多分、Splatoon2でもチッター3kスコープ使うと思います(誤字ではない)

とはいえ、チャージキープによって、かなり戦い方が変わる気がします。

チャージャーでありながら、不意打ちの接近戦と言うニッチな戦い方が出来るようになったと思います。

突撃するチャージャと離れた場所からゴルゴのように狙撃するスコープとブキ個性がはっきりした戦いが求められるようになったと思います。

チャージキープで戦い方が変わるチャージャー

1.壁を使った立体的な戦い

センプクしてもキープできるので、今まで歩くしかなかった移動に壁移動が入る。

2。射線隠しがやり易くなる

今まで壁を使って隠してた射線をセンプクして隠せる

この2点が大きく変わるので、結構アクロバットで忍者なチャージャーが出ると思います。
たぶん、イカ速度も人気出るかもしれない。
2秒とは言え泳ぐ速度有った方が、長距離移動出来るし、失敗しても逃げれるw

でも、これだけ妄想しても、スコープには出来ないのですorz

まとめ

チャージキープは色々戦い方が変わる可能性を持つシステムになるんでしょうけど、使い方と言うか、AIM求められるチャージャの中で、イカの動かし方にまで発想とウデマエが求められる、スコープ使う人とは動き方が全く違うイカになりそうです。

スプラトゥーンにかかわるものをまとめました 上から新しい記事になります。 Splatoon記事まとめ Splatoon2がらみ ス...
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)
336 x 280 – レクタングル(大)

シェアする

フォローする

にほんブログ村ブログパーツ