記録的なヒットになったPokemonGoが凄く面白そう

ポケモンGO!

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。

ポケモンは何度か買っておきながらほとんどしていないので、素人同然なのです。
しかし、PokemonGOは無料なのもありますが、凄く興味が出てきています。
アイテム課金はあります。

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

PokemonGOとは

こちらを見ていただくとわかるように、現実の空間をスマフォのカメラを通してみると、ポケモンが出現するので、それをアイテムを使ってポケモンをゲットすると言う基本無料ゲームです。

他にもグループごとに分かれてジムを取り合ったりするらしいです。
詳しくは「Pokémon GO」,ポケモンの進化方法や「ジムバトル」など,より詳しい遊び方が明らかに。最新スクリーンショットも一挙掲載をどうぞ

ゲームをやってた人からすると、カメラ越しとは言え、現実空間にポケモンが出てくるのです、凄い興奮しますよね。実際にアメリカでサービス開始されて上記の光景が繰り広げられています

ポケモン好きな人だけの騒ぎなのかもしれませんが、実際にユーザーが爆発的に増えていることでも話題になっています。

楽しすぎて社会問題になるかも

野生のミュウツーを求めて海外のポケモントレーナーの集団が道路を塞ぐ

道路をふさぐ

6日夜に米国のiOS及びアンドロイド向けアプリストアで公開されたポケモンGOは、わずか5時間でチャートの1位に浮上。これは今年最大のヒットとされるモバイルゲーム「クラッシュ・ロワイヤル」の3分の1以下の時間だった。

ユーザー数はツイッターに匹敵

その後もその勢いは衰えず、SimilarWebのデータによると7月10日時点で、ポケモンGOのデイリーアクティブユーザー数はツイッターに匹敵する状態となっている。

ポケモンGOは現在、米国、ニュージーランド、オーストラリア限定で公開中。開発元のNiantic Labsは予想外のアクセス集中により、グローバル公開を一時見合わせている状況だ。

既に米国内の全アンドロイド端末の5.6%にポケモンGOがインストールされており、この数字は出合い系アプリのTinderを突破している。また、ユーザーのアプリ平均利用時間はスナップチャットの2倍に及んでいる。Googleプレイストアのランキングではフェイスブックやスナップチャット、インスタグラムといった有名アプリを圧倒し、ポケモンGO が首位を独走している状態だ。
引用元:ポケモンGOが米国で大ヒット ツイッターに匹敵する利用者数

余りにも人気がありすぎて、サーバーが追いついてないため日本でのサービスは今月末だったのが少し先になりそうです。

俺みたいなひきこもりには外に出るきっかけを作ってくれる良いゲームなので、ちょっと楽しみです。

それではイカよろしくー!

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

シェアする

フォローする

にほんブログ村ブログパーツ
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)