7月31日大浜公園にピカチュウ求めて

月曜怖い

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです

土曜日は友人が来て一緒にポケモンGOをネタに大阪の街を歩きました。
Iphone記録で2万歩歩いたようです。それもあってか先週は平均1万歩あるいたとの計算結果が出ました。
個人的には良い流れが出来てるなーと思ってます。

大阪ピカチュウは松島公園でもOK 16/09/05追記
【ポケモンGO】ポケソースとおこうの使い方その2【松島公園】

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

7/30からポケモン配置変更?

靭公園の場合

みんな気づくのが早いですね。とりあえず昨日は靭公園に行ってきました。
何か出るとは聞いてなかったのですが、大きい公園だからなにかでるかなーと何かのすかなーと期待してたのですが
何かの巣と言うわけではないようです。バッテリーの関係で20分も居なかったので、判断は保留しますけどね。

しかし、個人的に新しいポケモン「フーバー」と「ドードリオ」さんを捕まえることが出来ました。

靭公園で初ゲットポケモンGO
靭公園フーバー
 靭公園トードリオ

その後見てないのでタマタマ出会えただけかな。
靭公園は、木が多くて涼しい。ポケスポットもあるしルアーモジュール誰かが使っているので良いところでしたが、蚊と言うか虫が多い気がしたので、虫よけスプレーが要ると思います。

正直バッテリーの関係で長居出来なかったのが残念です。

大浜公園にピカチュウを捕まえに

行って来たんですが、1時間ちょっといて2匹しか捕まえれませんでした。

近くに居るが・・・
近くに居るのはわかるんですが、ポッポやコダックばっかり
モルフォン捕まえれず
モルフォンだと思うんですが、出会えました。しかし、ズリの実、スーパーボールを使って対応するも逃げられました。
着いた当初すぐに会えたのですが、その後1時間ちょっといましたがその後会えずじまい。

ポッポを捕まえまくって、レベル20まで上げてスーパーボールより一つ上のハイパーボールをゲットするように頑張った方が良い気がしました。
でもレベル上げは、なんかゲーム寿命を短くする気がするんですよねー。

今日キャプチャしてないんですが、確かニドキングにもあったと思うんですよ。進化させれば手に入るから適当でいっかーとか思ってたんですが、ニドラン(オス) →ニドリーノ→ニドキング って3段階あったんですねー逃げられたので、どうしようもないんですが、逃がした獲物がマジ大物だったと言う。
しかも、モルフォンと合わせたら新しいポケモン2匹捕まえれず、ピカチュウも2匹だけと今日はちょっとさみしい結果になりました。

結論はピカチュウは大浜公園で間違いはない

常に2匹はピカチュウ居ました。しかし、大浜公園は広いため、扇公園みたいに縦横無尽に歩けないんです。プールとか屋台とか河とかあってピカチュウを探すのは中々むずかしかったです。

明日は久宝寺緑地公園に行きたいと思ってます。
ポケモンのおかげで行ったことのない大阪の大きい公園に行くようになった気がします。

良いことです ではイカよろしくー

ポケモンGOに関する記事をまとめたコーナーですよろしければどうぞ!

ポケモンGOコーナー

おまけ

何があった?w
 堺のお店何があったのか気になる

コダックの新しい使い方

1つだけの名前変更は自分も思いついたのですが、連作にするのは思いつかなかった。

月曜怖い
明日も休み
有給使って3連休
有給がない現実

一に戻って無限ループ

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

シェアする

フォローする

にほんブログ村ブログパーツ
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)