ポケモンGO をする為の準備まとめ※追記しました

ポケモンGO!

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。
※7月22日投降後にポケモンGo始まりました。PokemonGoで出てきます。

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

ポケモンGoはいつ始まる?

色々政治的な思惑や予想外の過熱ぶりで、素直にゲームが始めれなくなってるみたいですね。
ポケモンGOが原因でどうのこうのと言われてブランドに傷がつくのを嫌ってると言うことですね。
こうして考えれば夏休みの始まるタイミングの7月20日が、任天堂自身考えてた日だったんでしょう。
しかし、余りの過熱ぶりとそれに伴うトラブルでちょっと熱が冷めるのを待ってる、対応策があるか考えているんでしょうね。対応策は、ポケモンの出現位置の調整かなーと考えてます。
原発の敷地内に入るバカが居るのはびっくりしました。

ただ、色々取り立たされていますが、任天堂の発表自身はないんですよね。公式HPも2016年度中としか、書かれてないので、熱中症対策で9月とかになってもおかしくはないんですよねー

自分の本命日

自分は7月末、来週末ぐらいに来ると思ってます。付属グッツのポケモンGoプラスの発売と同時開始のシナリオですね。
昨日体重計や充電池もきました。俺の準備はバッチしです!と思ってたんですが、足りないものがあったので、メモしておきます。

ポケモンGoをするうえで必要なもの

必須なもの

Googleアカウント、ポケモントレーナークラブアカウント

Googleアカウントまたはポケモントレーナークラブアカウントが必要になるみたいです
しかし、自分はポケモントレーナークラブがまともに動いているところを見たことがないです。ずっとサーバーメンテ中。
そういった意味でも、Googleアカウントを作ることをお勧めします。
Googleアカウント持ってる人は多いが出来る事ならポケモン用に作ると良いと思います。
今回一番書きたかったことですが、仕事とかプライベートで使っているGoogleアカウントを使うと、ポケモンGOでトラブルが起こった時に、メインアカウントにも影響があるからです。
せっかくならポケモン用アカウントを作って、トラブルに備えておくべきですね。今色々なトラブル起こってるしね。

Googleアカウント作るには、メールアドレスが必要になります。

ネットができるスマフォ、タブレット

わざわざネットが出来ると書いたのは、ポケットWifiとか格安simなどで出来るからですね。
公式サイトにスペックが載ってないのでなんでも出来るのかが気になる。
たぶん、キッズケータイは出来なさそう。

あると良いもの

充電器

やっぱり、電池の消耗半端ないみたいですね。
捕まえたポケモンを卵から孵化させるのに10kmあるかないと行けないのです。たぶんかなり使うわー
自分が買ったのはこれ、IphoneプラスってIphoneの大きいやつでも2回はフル充電できるタイプです。

ガチ勢

格安スマフォと格安Simカード

自分はここまで用意しようかと考えているところなんですが、
ポケモン用のスマフォと格安simカードを用意しようと思ってます。

この記事はこまめに追記していきたいと思います。
今回は、Googleアカウントを別に作る勧めで書きました。

では、イカよろしくー

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

シェアする

フォローする

にほんブログ村ブログパーツ
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)