Splatoonリッター3Kで成り上がり!1杯目

E-Liter-3K

リッター3K攻略!

みなさんイカがお過ごしでしょうか?
色々リアル事情やイカゲームのプレイで中々ブログが更新できなかったのですが、ようやくまた更新できるようになりました。
今回はタイトル通り、Splatoonの話を進めようと思います。
スプラトゥーンは自分のランクがあり上はS+から下はCまで、自分はSですが、S+になるために自分の立ち回りを見直しも含めて3Kの備忘録を作っていこうと思います。
どうせならこのクリスマスにスプラトゥーンをやり始める人で少しでもリッター3Kが好きになってくれたらと思います。

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

スプラトゥーンとは?

・敵味方4名ずつのチームに分かれて水鉄砲で特定エリアを塗りあうイカすゲームです。
その水鉄砲に種類があり、そのうちのひとつがこのブログで取り上げるリッター3kです。

・Splatoonの公式ムービー

リッター3kとは?
E-Liter-3K
・スプラトゥーンで長距離射撃を担当する「チャージャー」に分類されその中でも一番射程の長い武器となります。
 ゴルゴ13のスナイパーライフルがわかりやすいかな?
 敵と戦う時に相手から攻撃を受けない位置から一方的に攻撃できるため凄く優位にたてる。また一撃でイカを倒すことが出来る。このことから一度リッター3kにゲームを支配されると勝負が決まってしまうこともあります。スプラトゥーンの強武器として良く名前があがります(ただし上手い人が使うこと前提)
 ただ、強い武器に対しては対処法があるため運用方法が下手だとチームの足を引っ張るだけで終わってしまうこともあります。

ただし、トップクラスの燃費の悪さ、インクをチャージ始めると凄く移動が遅くなる、高いとAIM力を求められるため、運用方法が凄く難しいです。

※スプラトゥーンを初めてと言う方はヒーローモード当たりはじめにすることをお勧めします。ヒーローモードはゲームに慣れるためのオフラインゲームです。これをやって出来るならアミーボガールでスプラチャージャーをやることをお勧め。ただアミーボガールは有料です。

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

シェアする

フォローする

にほんブログ村ブログパーツ
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)