バイオが安すぎる件について! あと音楽は良いスピーカーで聴こう。

Dollar

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

バイオハザード20周年

Steamっていうパソコンでゲームダウンロード出来るサイトがあるんですが、知り合いがバイオが安いッスと騒いでたので見たら、確かにべらぼうに安かった。

biohazard 4 \676

Biohazard 4/5/6 Packだと¥ 2,373円

3/31追記 セールが終わりました。
スティームのバイオハザード
今バイオ20周年で色々イベントしてたんですね。でもスティームは定期的に安売りしてるみたいです。安売りしたら676円ってわからん値段ですw
お昼の定食並みの値段です。でもスティーム自身が元々外国企業なだけあって英語ソフトが多いので、ここのサイト日本語ソフトの確認方法支払い方法は確認しておくべきでしょう。日本語は字幕のみとか書いてあるので、よくよく確認してください。でも安いですねー コントローラー用意する必要あるけど。

CAPCOM:バイオハザードシリーズ 公式サイト

で、20周年で4,5,6はPS4やX1でリメイクされるようなので、高いけど綺麗なソフトが出ることが決まってるので買うときは注意。

まー4,5は、この値段なら良いかもしれないが
ただ、パソコン版なので、パソコンでのコントローラーとか別途必要です。そんなの持ってないよーと言う人は、下記からPSストアで買った方が良いかもしれない。
PS3のDL版だがバイオ4などは1000円だ。1000円も安いんですが、上のが安いのでねw

プレイステーションストア

ゲーム専用ハードの方がお手軽に確実にできるけど、パソコン版の方が全体的に安いのね。でもパソコンはトラぶった時はほぼ自分で解決しなければならないのが面倒。

楽天とアマゾンのセール

楽天でもamazonでもなんか新しい季節だからだろうか?セールしている

アマゾンのこれは安いと思います

だがまー自分が使ってるのはこっち、出たのは一年前だったと思いますが、値段が変わってないのは凄いですね。

SONY BDV-N1WL 【ホームシアタースピーカー】

価格:54,249円
(2016/3/27 01:49時点)
感想(0件)

ホームシアタースピーカーの進め!

個人的には安くても良いのでスピーカーの5.1ch以上のものが良いと思う。疑似でも良いので。
忘れもしないCCさくらと言うアニメを知り合いの家で見たんですよ。そしたら「さくらちゃん」って後ろから呼びかけられるシーンがあるんですが、前に置いてあるスピーカーではなく後ろのスピーカーから呼びかけられるんですよね
自分思わず後ろ向いた記憶があります。それから音は良くわからんが、5.1chのものを使ってます。
もちろん聴き比べれば違いはわかります。むしろ普段は気にならないけど、質の悪いアンプで音楽聴くときに、やっぱこのスピカー良い奴なんだなーと再認識します。

このスピーカーはリアスピーカーと言う自分の後ろに置くスピーカーが、ワイヤレスになってるんです。なので、アンプとリアスピーカーをケーブルでつなぐ必要がないので、他のスピーカーに比べると配線が比較的楽です。あと、約30秒でセッティング可能な自動音場補正「D.C.A.C.DX」これマジで楽です。ソニーストアでスピーカーと自分の場所でどんだけ音が違うかって体験出来るんですが、やっぱ違うんです。でも素人だとそのセッティングがわからないんですが、この機械は機械が調整してくれます。これは楽。
テレビつけたら勝手に起動するし、起動するときに意味もなく光るんですが、これがカッコいいです。お値段はしますが、個人的にはかなり気に入ってます。
ブルーレイ機能もあります、ネットにつないでHULUとか見れます。WiiUなどはこっちから音出してます。良い感じです。
出た当初は人気で入荷待ちでした、ビックカメラとかソフマップとか3~4件お店回ったのも良い思い出です。

詳しくはここソニーサイトから見てもらえます。でもソニーストアでの取り扱いがないみたいです。

ソニーストアの進め!

良いスピーカーってどんな音出るの?とスピーカーに興味ある方は、Sonyストアーに行ってみることをお勧めします。
たっかーーーーーいスピーカーとかアンプとかを、無料で体感が出来ます。大阪にもあるので行ってみたんですが、スピーカー1つで「100万」とかする奴で音楽が聴けます。セットじゃない単品で100万!!それをいくつも並べて音楽を聴くんだ。またプロジェクター使って映画を見たり、スピーカーとアンプ繋ぐUSBも1mで4000円とかわからない世界を体感できます。
上記でも下記ましたが、ソニーストアのシアタールームで音の調整をしてくれるので、スピーカーと自分の位置での音の違いもここで体験できます。
色々定員さんが親切で、個人的にはよそのお店よりかなり高感度高いです。でも、商品の値段もよそと比べて高いの多いです。

音は果てしなく深い世界だなーと思いました。
なぜか知らないが余り人が居ないのも良いwまーイベントの内容でも違うでしょうけどね。

プロジェクター&ハイレゾオーディオ体験会
3月のテーマは「電源ケーブルによる音の違い」です。 お、おう、電源ケーブルで音が違うのね???
何を言ってるのかわからないが、多分体感したらわかるんでしょうね。

音楽以外にもアニメとかゲームもやってます。PS3の「あの」ジョジョの奇妙な冒険もやってたんですが、面白かったら買おうと思ったんですが、プレイして「あー」ってテンション下がるのを感じたので買うのを止めたのもいい思い出です。

PSVRも多分体験会してくれると期待してます。

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

シェアする

フォローする

にほんブログ村ブログパーツ
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)