【とうふ】ザクとは違うのだよザク豆腐とは、のびる豆腐登場!【進化】

のびーる豆腐

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

豆腐が進化した!のびる豆腐

皆さん豆腐食べてますか?僕はたべてないです。お味噌汁で食べるぐらいですね。
豆腐を食べたいと言うのは余りないですね。味がないので個人的に脇役的なイメージの強い食材です。

実際売り上げが年々下がって来ている豆腐業界。そんななか元気な「相模屋食料」があたらしい商品を開発しました。
それが今回取り上げる「のびる豆腐」こと
のびる豆腐

モッツァレラのようなナチュラルとうふ ブラータ仕立て

です。

関東甲信越と関西を中心としたスーパーで9月3日から販売しているらしいので、食べた人はもう要るかもしれないです。

開発した相模屋食料は、ザク豆腐を開発した時も話題になりました。

ザクとうふ 3機セット

価格:1,200円
(2016/10/8 23:14時点)
感想(40件)

ザクの時は名前を借りた感じがしますが、今回は中身で勝負している気がします。凄い頑張ってますねー

のびーる豆腐
のびる豆腐
この社長が言うには、伝統産業と言っていても攻めないと滅びて行くと。豆腐は昔からある食べ物と言っていても、現在市場は縮小傾向にあるので、強い危機感をおもちなんでしょうね。
伸びる秘密はでんぷんと和菓子の技術
のびる豆腐2
のびる豆腐3
商品に強い自身があるのでしょうか、のびる豆腐用の専用ラインを新設、6000万の設備投資
一つ上の白い奴は、のびる豆腐ですが、豆腐に見えないですよね、おもちみたい
700万販売

豆腐業界では200万個売れると大ヒットらしいですが、この「のびる豆腐」で700万個を目指すらしいです。

豆腐の新しい食べ方
豆腐の新しい食べ方を提案しています。
豆腐のNEWStage
食べ物の食感は確かに大事である。
豆腐の新しいステージって何を言っているのかわからないんですが、新しい豆腐が出て豆腐業界が元気が出るのは凄くうれしいです。
頑張って欲しい。

WBSスタジオ内では絶賛!

スタジオ内で試食がありました。豆腐にハチミツと言うかなり斬新な組み合わせで、スタジオ絶賛! 特に大江麻理子アナは大絶賛である。
大浜キャスターは、ジーマミー豆腐に似てると言うこと、大江アナもくずもちに似てるとか言ってたので、もちっとした食感が印象的なようですね。
調理するさいに、焼くとトロトロになるので、チーズやグラタンに、でも煮るとデロデロになるので、湯豆腐は無理らしいです。
個人的な勝手な意見ですが、WBSのキャスターは、あちこち仕事がら取材で美味しい物食べていると思うので、あの反応はおいしかったんじゃないかなーと思ってます。

残念な点としてカロリーが低くはない

普通の豆腐と違って、値段とカロリーが2倍ぐらいあります。
この値段とカロリーなので、大きな特徴ないと人気は難しいですよね。でも、社長は専用ラインを作るぐらい強気です。

近所の豆腐 56kcal(100g) 70円ぐらい
のびる豆腐 101kcal(100g) 198円(税抜)

5個は多い気がするので、スーパーに明日行ってみます。
無かったら楽天で買ってみます。

のびる豆腐のネーミングについて

豆腐が売れてた時は、すぐ豆腐だとわかるように、単位が一丁、二丁と専用の呼び方があったのに、上記の画像を見て頂くとわかるように、呼び方が個になってます。
豆腐の存在感が無くなっているのでしょうか?それとも経済番組なので、1兆2兆とお金の単位と間違えてはダメだからでしょうか?
個人的に、商品名の「モッツァレラのようなナチュラルとうふ ブラータ仕立て」より、WBSの付けた「のびる豆腐」で売り出した方が良かったんじゃないかな?と思うんですが、皆さんどうでしょう?
書いてて思いましたが、ナチュラルローソンがあるように、女性をターゲットにした戦略でナチュラルとうふと名付けたのかもしれない。
下の商品みるように何種類かもう販売しているみたいですしね。

何にせよ、はちみつとあう豆腐は初めて聞くのでちょっとワクワクしています。

それでは今回はこの辺りでイカよろしくー!

ザクとうふ 3機セット

価格:1,200円
(2016/10/8 23:14時点)
感想(40件)

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

シェアする

フォローする

にほんブログ村ブログパーツ
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)