何かがちょっと足りない!神戸牛みやびのすき焼き

神戸牛みやび

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。

先週金曜日に神戸牛が食べれる神戸牛みやびに行ってきました。
美味しいけどちょっと足りない気がする結果となってしまった。

神戸牛すき焼きのコース料理を頼む

神戸牛ってよく聞くけど、食べたことない気がするーと思って付き合ってくれる友人と2人食べに行きました。

神戸ビーフ優秀賞

最初カウンターを進められたけど、すき焼きを頼んだら鍋が置けるテーブルを案内されました。
そのテーブルの横には、優秀賞の盾が置いてあります。

食べる前から期待に腹が膨れ上がりそうでしたw

まずは前菜

コースの前妻

たけのこと牛にポン酢のジュレっぽい奴、牛肉の甘辛煮とかありました。
この辺りは冷たいけど十分おいしかった。

これは美味しい赤み神戸牛の握り!

赤みのにぎりと巻

真ん中は中トロのにぎり、一個980円(税抜き)

しかし、この時の説明が今一でよくわからんから、なぜか1個しか来なかった。
2人で来てたのでもう一個頼むことに。

しかし、このにぎりは超!絶品でしたね!

赤みのにぎりも、中トロの神戸牛のにぎりもおいしかった。

個人的にそこまでの差を感じなかったが、友人は「神戸牛のやわらかさと肉の甘みと肉汁のうまみがとけあわさって・・・」と語ってたw

しかし、この肉にぎりはマジ美味しい。

メインの神戸牛すき焼き

神戸牛のすき焼き

神戸牛をつかったすき焼きの登場。
野菜の量に比べ肉の量が少なく感じたw

すき焼きにする前に、肉を見せてくれる

神戸牛みやび

見せてくれた時は、楯に圧倒されたのかw。すごく多いように見えたけど、食べ始めるとあっという間だったw

神戸牛をたまごで食べる

やっぱり、すき焼きに卵は必須だよね。

これにご飯をつけてうまうま!

年のせいかそれほど食べれなくなってたんだけど、このお肉であれば食べ放題でも十分元取れるぐらい食べれたんじゃないかなーって思った。

それぐらいぺろぺろペロリと食べれたw

最後にデザートもついて終わり

デザートはイチゴのムース

最後にイチゴのムースがついてフィニッシュ!

このムースも甘すぎずおいしかった。

周りのフルーツもいい感じ。

感想まとめ

最初4900円*2と思ってたら。一人7000円ぐらいになってたw
飲み物があったとは言え、やはり1個980円の神戸牛中トロにぎりが大きかった。

もうひと工夫ぐらいお得感があるか、もう少し量が欲しかったなーというのが正直なところ。

実際このあと2人でバーガーキングでホットドック食べて帰ったw

美味しいのは本当においしい。でも値段相応なので、お得感はないお店だった。

金曜の夜なのにおれら以外もう一組しか客がいないのはそういうことなのかもしれないw

では、これでイカよろしくー!

お店の情報

店名

神戸牛みやび 日本橋本店

電話番号
  • 050-3373-8344
住所
アクセス
  • 地下鉄御堂筋線 なんば駅 徒歩3分
  • 地下鉄堺筋線 日本橋駅 徒歩3分
営業時間
ランチ 11:00~16:00
ディナー 17:00~23:00
定休日
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

ぐるなびのページ

ぐるなび - 神戸牛みやび 日本橋本店 ((大阪)日本橋/焼肉)
神戸牛みやび 日本橋本店((大阪)日本橋/焼肉)の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:なんばしゃぶしゃぶなど。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やクーポン情報など、「神戸牛みやび 日本橋本店」の情報が満載です。日本橋で神戸牛♪なんば駅、日本橋駅より徒歩3分! 裏なんばエリアで楽しむ絶品神戸牛焼肉&焼きしゃぶ! ...

大阪の美味しいところと見所
のぶは九州生まれの人間です。 縁あって大阪に住んでいます。 知り合いに大阪の見所を聞かれても、余り大阪のことを知らないことに気づきました...
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

シェアする

フォローする

にほんブログ村ブログパーツ
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)