鳥越俊太郎氏が政治家になってはいけない理由

何も考えてない

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

鳥越俊太郎が政治家をやってはいけない理由

鳥越俊太郎氏「日本にどこの国が攻めるんですか、そんなの虚構です」

この言葉が全てですね。政治家は色々求められるべきものがあります。道徳心とか経済への理解とか。でも、普段は目立たないけど一番求められるのは国民の安全への理解力でしょう。
国民の安全のためにあらゆることを想定して、対応しておくべき政治家なのに、ありえないと言った思考放棄をしてはいけないのだと思います。
 アメリカは対日本の戦争に対してのシュミレーションを行っていると言う話があります。これはアメリカ国民を守る上で当然の行為です。日本もあらゆる可能性を検討し、その状況を作らないためにどのように外交を行っていくかは考えておかなければなりません。

国民の安全とは?

戦争、自然災害、犯罪などは国が成り立っていく上で一番気をつけて対応しなければいけないものです。個人では太刀打ちできないために、団体として集まりみんなで対応していこうとしているのが国なのです。安全だからこそ、人は住み、子供を育て、経済が発展していくのです。

それなのに急に来たトラブルに対して、「急にボールが来たので」みたいに何も出来ないのでは困ります。最近の事例で言えば、余りにもひどい対応だったのか「東電の原発事故」がそれに当たると思います。地震や津波は仕方ない。でも、原発処理に対する対応は人災だと思います。

自民党の原発を続ける判断は個人的にありえないと思っています。また爆発したときどうするのか?責任をとることが出来ない、元に戻すことが出来ないのは今の福島を見るとわかると思います。

想定外のため対応が後手後手

自民党だったら対応できたのか?と言う答えの出ない疑問はあります。
しかし、民主党政権では人命のかかった事故に対して、プロに任せず原発の素人である首相自らが主導権をとり現場に混乱をもたらし、収集がつかない状況に追いやってしまった経緯があります。

自民党も似たり寄ったりな気がしますが、熊本地震の対応を見る限りは、まだましなのかなと思います。もちろんベストではないです。しかし、民主党寄りはベターかなとそのレベルです。

鳥越俊太郎が東京都知事をやってはいけない理由

東京都知事は、日本の首都のTOPです。東京都民の人命を預かるTOPです。そんなところにテポドンが飛んできた来るかもしれないと状況なのに、「日本にどこの国が攻めるんですか、そんなの虚構です」と言う人が都知事になったら、少なくとも初動対応が遅れるのは目に見えます。周りが優秀なスタッフが揃っているとは思いますが、決定権を持つのは都知事なのです。
東京が大ダメージ受けるとそれは日本全体にダメージがあるのです。

北朝鮮のミサイルは日本に落ちる可能性

困ったことに日本に落ちる可能性があるのです。北朝鮮が意図してないのに落ちる可能性もあるのです。つまり、北朝鮮のミサイルは非常に制度が悪く北朝鮮の狙ったところ以外に落ちる可能性があるんですね。
たぶん北朝鮮は、ミスで日本にミサイルを落としたとしても、狙いましたと言うと思いますが。
国としてはミサイルが落ちた時にどう対応するかは考えていると思いますが、実際に事が起こった時は、まず都知事の要請がまず必要となります。最悪、要請はなくても救助に向かうことは出来ますが、その時は多くの被害が出てしまってる可能性が高いですね。

都知事になった後何をするのか?

何も考えてない

何も考えてない
ある意味政治家はエゴを持たないと駄目です。自分の意見に共感してもらって、相反する他人の意見があったら、話し合いで、解決。解決できない時は選挙で決める。

改憲阻止のために立候補したと言ってましたが、それは都知事選ではなく、参院選でのテーマだろ。

ここまでひどい人を見ると、前任の都知事がまだましに見える不思議。
前の人はセコカッたけど、国政と都政の違いはまだついてたと思う。

ならだれが都知事にふさわしいのか?

マック赤坂 小池さんか? 正直誰が良いのかわからないです。前都知事があんな人だとは思わなかったし、前大阪市長があそこまでやり手だと誰が思ったでしょうか?

前大阪市長は、がんばってくれるかなー?とは思ってましたが、あそこまでやり手だとは自分は思わなかったです。

なぜ小池さん

現在の立候補者のなかではまだ、ましかなと言う理由です。
防衛大臣を短いながらもやってたのが大きい。あの鳩山元首相を沖縄に米軍必要と思わせたのである。防衛省のレクチャーは凄いんだと思ってます。国を守ると言うことはしっかり勉強されていると思います。

自民党の増田氏は、立派な方かもしれないけど、人の上に立ってリーダーシップをとる人ではない実務型の人だと思います。在日外国人の参政権に賛成されてるみたいだし。

リーダーシップを取れるのは小池さんかなと。 ・・・良い悪いはやってみないとわからないです。

都民がどのような選択をするのかが楽しみです。

では、イカよろしくー!

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

シェアする

フォローする

にほんブログ村ブログパーツ
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)