グラの進化にびっくり!ゼノブレイド2追加シナリオ「黄金のイーラ」初プレイ感想!

ゼノブレイド2黄金のイーラ

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。

ゼノブレイド2のエキスパンションパスっていう有料ダウンロードソフトをプレイしたのでその感想です。

と言ってもほぼ触っただけの感じですけどね。

グラフィックが綺麗になった!

ゼノブレイドシリーズはWiiUからHDMI対応になったので、ゼノブレイドクロスからすごく綺麗になりました。
また、WiiUの時は色々文字が見にくい、キャラクターが怖いとか色々問題あったのをSwitchのゼノブレイド2では、克服しました。

背景は、もともと綺麗だったのでそれほどの違いは感じなかったのですが、プレイして美しい景色で冒険するのは面白かった。

ただ、これはWiiUからSwitchという新ハードなのである意味当然のことだと思ってました。

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

同じハードで発売9ヶ月でグラフィックが進化

ゼノブレイド2 : プロダクションノート | Nintendo Switch | Nintendo
Nintendo Switch『ゼノブレイド2』の「プロダクションノート」のページです。

開発者日記でもアピールされてます。

ゼノ2グーラの草
グーラ(本編の草)
ゼノ2イーラの草
イーラ(追加シナリオ)

正直、開発スタッフの人たちの話は、話半分で聞いとくのが良いと思っているので、そこまで期待してなかったのですが・・・

実際にプレイするとスゲー!!

綺麗になったのがわかりますww

実はのぶ、ちょこちょことゼノブレ2をまだやっているので、それなので余計に違いに気づいた可能性があります。

しかし、この草のグラフィックの違いは、発色も良くなっているせいか、スゲー鮮やかに見えるんですよね。
多分久々にやった人でも違いあるのを気づきます。

そのくらい違う

個人的に3000円ぐらいで、このグラ&システム強化版のゼノブレイド2を出してくれたら、多分また買ってやり直すと思いますww

インヴィディアの桜

インヴィディアの桜は、マジ綺麗。

ゼノ2リベラリタスの背景

リベラリタスの雲海

ゼノブレイド2は、美しいBGMと美しい背景を自由気ままに動けるのが一番の魅力なので、画像にすると感動が薄れてしまうのがちょっと残念。

BGMも新曲あり!

戦闘シーンで聞きなれない曲だったので、多分新曲。

さらに今作専用として、既存曲のアレンジを含む新たな楽曲を11曲、光田君たちに制作してもらいました。
方向性はジャジーでアコースティック。特にバトル曲のグルーブ感と、ジェンが歌う新エンディング曲は必聴です。

有料ダウンロードコンテンツしては、そこそこの値段だったとは言え、戦闘曲から作り直ししているのは、スゲーうれしい。

またサントラ出るのかな?

インターフェイスは結構作り直し!

インターフェイスなど結構色々と練り直しされています。

キャラクター画面

ゼノブレイド2キャラクター画面

ゼノブレイド2本編のキャラクター画面

ステータス画面

黄金のイーラのキャラクター画面ですが、ステータスや経験値などがすぐわかるようになっています。

これもキャラが増えていくと変わる可能性がありますけどね、多分このままでしょう。

ロード画面

ゼノ2のロードアイコン

ゼノブレイド2のロード中アイコン。親の顔より見たアイコンw

ゼノブレイド2の象徴であるコアクリスタルですね。

黄金のイーラのロードアイコン

黄金のイーラのロード中アイコン

ゼノブレイド2の影の主役、シンの仮面ですね。

セーブアイコンだけじゃなくチップスもある

セーブアイコンも変わったり、tipsもできて説明を繰り返し見ることが出来る。

さて、システム的な違いは色々とあるようですが、とにかくグラの進化にびっくりしたので、書き込まずにはいられなかったw

ただ、黄金のイーラ、ゲーム本編はバットエンドというか、シンとメツはゼノブレイド2本編でどんな感じだったのかを知っているので、暗い未来しかないんですよねー

ハッピーエンドで終わるのならともかく、正直ゲームを進めずらいです。

アレンジされた戦闘

でも、戦闘システムも結構アレンジが加わっているようなので頑張って進めてみたいと思います。

ゼノブレイド2を持っているは、追加コンテンツを買うと出来るし、ゼノブレイド2を持っていない人でも、ソフト単体を買うと出来るので、興味ある方はぜひプレイしてほしい。

ゼノブレイド2自体が傑作なのは間違いない。色々問題あるけどw

では、イカよろしくー!

ゼノブレイド2まとめ
ゼノブレイド2記事まとめ 2017年度最後の傑作RPG「ゼノブレイド2」のぶは応援しています。 ゼノブレイド2 有料ダウンロードコンテン...

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

シェアする

フォローする

にほんブログ村ブログパーツ
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)