【画像付】お金稼ぎに超!大切なサルベージの基本[ゼノブレイド2]

ゼノ2のサルベージ

ゼノブレイド2のサルベージについて説明します。

ゼノブレイド2は、お金がないと凄く難易度が高くなります。

では、ゼノブレイド2でのお金の稼ぎ方は?というとサルベージになります

※17年12月17日 画像の追加と文章の修正とミクマリさんを追加しました。

サルベージのやり方

シリンダーを買う

シリンダーを買います。

サルベージポイント

サルベージポイントでサルベージします。基本これだけです。

実際のサルベージしている動画を見てもらうとわかります。

サルベージの成功タイミング

画面にAと出てたら、Aボタンを押す、Bと出たらBを押す。
押すタイミングは、水色の輪がA文字周りの濃い青色の部分に重なった瞬間に押すと大成功

そのまわりでも、問題ないが成功扱いになる。

最初は安いシリンダーでボタンの順番を確認して、次に高いシリンダーシルバーやゴールドシリンダーで、稼ぐのが良いだろう。

ランダム性が高い

ボタンが大成功じゃなかったと言ってもそこまで、落ち込む必要はないです。
出てくる宝箱はランダム性が高く、失敗しても白が出てくるこもありまし、ボタン3回大成功でも、赤宝箱1個のときもあります。

この動画は3回サルベージしているのですが、出てくる宝箱の種類や数が違ったりしています。

個人的にサルベージする際に重要なのは、大成功のボタンタイミングよりも、シリンダーだと思います。

ゴールドシリンダーをウズシオで使えば、ほぼ赤宝箱は確実です。運が良ければ白の宝箱。

もちろんボタン押しで大成功で有れば良いのは良いんですが、結果がランダムなのは変わりません。

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

サルベージ出来る場所は多い

サルベージポイント

釣り針のマークがサルベージポイントになります。

世界各国にサルベージポイントはあり、国ごとで手に入るものが変わるようです。
手に入るものが変われば、交易所の交換物がかわり、国を発展させるためには、国ごとでサルベージして、交易所で交換する必要が出てきます。

サルベージ場所により難易度がかわる。

サルベージする際にタイミング良くボタンを押さないとイケないのですが、サルベージ場所で難易度が変わります。

押すボタンがAAA,AABとかXABとか押すボタンがランダムになったりとか。

ボタンを押すタイミングが早かったり、大成功の判定範囲が小さかったりなど難易度が変わります。

クリアーやリンネなどのお金を稼ぐらだけなら、簡単な場所でサルベージしておけば問題ないでしょう。

難易度が高い方が、白い宝箱などは出やすい感じはします。
しかし、難易度たかいところはマジムズイので、よゆーの有る時だけで良いと思います。
※難易度高いところは、押すボタンがランダムで、成功判定も短いです。

サルベージのメリット

成功すれば、使ったシリンダー以上の儲けがでやすいです。
宝箱が出るし、ほかのネジなどのアイテムも結構な値段で売れます。

このアイテムを交易所で交換することで、街が発展していく。
発展することでアイテムの値段が下がるので、プレイヤーとしてもメリットが大きい。

サルベージする場所にもよりますが、わざと失敗して敵モンスターからコアクリスタル狩りを行うことも出来ます。

早期レアブレイド入手に必須「ドライバーコンボ」ゼノブレイド2
ゼノブレイド2の戦闘の基本になる「ドライバーコンボ」 ドライバーコンボを使うと、一方的に敵の動きを封じて大ダメージを与えることが出来ます。...

お金を稼ぐ理由

レアブレイドが手に入る

レアブレイドのリンネさんが、グーラで50万で売られています。
お金を出せばレアブレイドが手に入るのです。稼ぐしかないでしょう。

戦闘時に食べ物でパワーアップする

お店アイテムの効果

上は飲み物で、20分の間パーティゲージ増加が8%アップする効果があります。
パーティゲージは、倒れた味方を助けたり、チェーンアタックする際に必要なゲージです。

増加率が高ければ高いほどこしたことありません。
お金を稼いで、好きな効果のアイテムを常に使えるようにしておくと、戦闘を有利に進めることが出来ます。

お店を買い占めて権利書を買う

歩き速度5%アップの店権利書

お店の権利書を買うと、色々な効果があります。

上記は、グーラのティモー楽器店。お店商品買い占めて、ストーリーが進むと走り速度5%アップのお店の権利書が買えるようになりました。

お店の商品買占めにはやはり、サルベージでの稼ぎが必要になります。

お店買い占めと交易所利用で街が発展

街が発展するとお店の商品が安くなります。

この安くなるものには、ゴールドシリンダーも入ります。

シリンダーの元の値段

買い物時の右上の星の数、これが街の発展具合を示しており、このスペルビアは全く発展していない状態です。その為、ゴールドシリンダが10000Gと成っています。

街が発展すると

街の発展後の値段

街が最大まで発展したら、星の数が5個に成りました。
ゴールドシリンダを含めて全てが半額にまで値段が落ちています。

ここまで来るとサルベージでの稼ぎがまた出やすくなりますね。

食糧なども全てが安くなりますので、戦闘を有利に進めたり、ブレイドの好物が買いやすくなり、キズナが深めやすくなります。

ゴールドシリンダーの買えるタイミング

4章のスペルビアに行けるようになると、スペルビアでゴールドシリンダーが店頭並んでいます

グーラなどでは最初買えません。発展かストーリー進行か?分かりませんが、5章に進んだあたりから、グーラなど他の国でもゴールドシリンダの取り扱いが始まります。

なので、個人的には4章のゴールドシリンダーが手に入るまでは、どんどん進めてお金を溜めて置くのがオススメ。

そしてゴールドシリンダを3~5個つほど買えたら、サルベージを開始しましょう。
1つだけではなるだけしない方が良いです。

初めてゴールドシリンダーを買う際の注意点

交易所で交換を一度見てもらえるとわかりますが、交換する際に特定のアイテムが数種類必要になります。指定のアイテムが複数個あって初めてお金になるので、ゴールドシリンダー1個だけでは、お金にならない可能性があります。

交易所の交換アベ

上の画像は、アヴァリティアの交易所ですが、24200円の報酬を得ようとすると、デルタボックスと闘士の王座が2つずつ、計4個ないと報酬が貰えないと言う意味になります。

交換アイテムが揃うように、ゴールドシリンダーは複数個もってサルベージをするのが良いと思います。

ゴールドシリンダーは、最初1万しますが、3~5個買えれば、交易品で交換出来るだけの数が揃うと思います。

有る程度軌道にのれば、お金に困ることは無いと思うので、最初だけの注意点ですね。

慣れれば1時間しないうちにリンネ買えると思います。

ブレイドのサルベージ技術

あればあるだけ良い技術です。

しかし、エンゲージしておかないと効果を発揮しないので、注意です。
エンゲージしたサルベージ持ちのブレイドが居れば、合計レベルがサルベージ結果に反映されるので、サルベージの際にはブレイドのエンゲージし直しをしておこう。

宝箱はランダムですが、最低宝箱ランクのグレードがサルベージスキルの合計レベルやシリンダーの種類で、上がるんじゃないかと思っています。

あとは、難易度の高いサルベージ場所でサルベージするだけですね。

難易度の高い場所で、ゴールドシリンダーを使えば、白い宝箱が出やすい印象を受けます

サルベージ持ちのレアブレイド

イダテン

イダテンのバトルスキル

レアブレイドのイダテンはサルベージがLv3まで上げれます。

またギズナ解放の条件は食糧になるので、サルベージでお金を稼いで置けば、育てる難易度としてはとても簡単な方だと思います。

バトルスキルも回復か、避ける、敵との距離を置くなので、結果死ににくくなります

ミクマリ

バトルスキル

攻撃こそ最大の防御であると言わんばかりの、攻撃系のブレイド

イダテンとは真逆ですね。

ブキがランスなので、ドライバコンボにも組み込むことは可能です。

この子は、クエスト「コアクリスタル狩り」をクリアすれば貰えるので、さっさと貰いに行くと良いでしょう。

クエスト開始には、メレフ様が仲間になっている必要があります。

[画像有]レアブレイド「ミクマリ」の入手方法
最近レアブレイドが全く出ないので、クエストを攻略しています。 コアクリスタル狩りの情報 情報屋で買った情報は...
ミクマリの評価と感想
ミクマリちゃんをゲットしたので、その感想 入手方法はこちら ミクマリのステータス フィールドスキル ...

まとめ

サルベージはAAAの場所を見つけて練習すれば、楽に稼げるようになるので、頑張りましょう!

ゼノブレイド2まとめ
ゼノブレイド2記事まとめ 2017年度最後の傑作RPG「ゼノブレイド2」のぶは応援しています。 ゼノブレイド2 有料ダウンロードコンテン...

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

シェアする

フォローする

にほんブログ村ブログパーツ
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)