スプラトゥーンVer2.9配信決定!とマリオメーカーの話

イカメーカー

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。

ラストフェスのステージ投票終わってますか?7月12日までの受け付けです。お気を付けください
任天堂からメールがこねーと言う人は、「お知らせメールの設定」を確認くださいとのこと。折角のお祭りです。最後まで楽しみましょうね!

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

スプラトゥーンVer2.9配信決定!

ダイナモローラー
ダイナモローラーテスラ
ダイナモローラーバーンド

▼振り下ろし飛沫の中央部分の一撃で相手を倒せる幅を、これまでよりも約18%狭くしました。

△振り下ろし飛沫でガチホコバリアに与えるダメージを、約12%増やしました。

※1つめの調整により、一振りの振り下ろし飛沫すべてを合計したダメージがVer.2.8.0と比べて減少しますが、ガチホコバリアへの一振りの最大ダメージ量が変わらないようにするために上記の調整を行いました。

▼振り下ろしたあと、インクが回復し始めるまでの時間を、約1.17秒から約1.33秒に長くしました。

バリア

▼ギアパワーをつけていない場合の効果時間を、約5.0秒から約4.5秒に短くしました。

△このスペシャルウェポンに対するスペシャル時間延長のギアパワーの効果を、最大40%から最大60%に増やしました。

ダイオウイカ

▼ギアパワーをつけていない場合の効果時間を、約6.0秒から約5.0秒に短くしました。

△このスペシャルウェポンに対するスペシャル時間延長のギアパワーの効果を、最大40%から最大60%に増やしました。

※赤文字は強化、青文字は弱体化です

と言うことで、ダイナモと無敵スペシャルがが弱体化したと言う話です。
どこまで、ダイナモは一撃死が約2割減るのでおっきいかなーと。
無敵スペシャルは、事故る人が出てきそうです、特に大王。ですが、大王とかはカウンターで倒せないなら、後逃げられることが多いので慣れてくれば、事故死は減るかなと。

たぶん狙いはヤグラの押し込みでしょうね。無敵で押し込む時間を短くする狙いがあるのかなと。
自分も無敵使うとしたら、ヤグラで押し込む狙いですしね。エリアやホコルールだと、クイボセンサーが汎用性と使用頻度が高くて強いと思ってます。

武器調整のアップデートは個人的に今後もやってくれるのかなーと期待しています。

「スーパーマリオメーカー」にシオカラーズamiiboの対応決定!

アミーボはいろんなところとコラボしてほしい。ゼルダにも、クリア後の2週目特典として、イカとは言わないけど、どれかのリンク以外のアミーボ対応してほしいな。

では今日はこのあたりでイカよろしくー

下記チャージャー好きなら下記イカ買うのお勧め 値段も落ち着いてるね。

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)
336 x 280 – レクタングル(大)

シェアする

フォローする

にほんブログ村ブログパーツ