[動画あり]最短(約1分)で新キャラをゲットする方法(スマブラスペシャル)

挑戦者が現れました smaburaspe

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。

色々試した結果恐らくこれが新キャラを登場させる最短の方法だと思われるので紹介します。

作業時間は1分で挑戦者が出てくる!

ただ、その後戦闘が発生するので戦闘時間でまた時間が追加されるでご了承願いたい。

実際、挑戦者が出て来たのに時間がかかったうえに負けてしまうことはよくあることだw
今回用意した動画も残念ながら負けているww

早速だが、動画を見てほしい

約一分!スマブラスペシャル最短キャラ出し方法

※動画内では、再生速度を3倍速にしている箇所がほとんどです。ご注意ください。

挑戦者を出すまでの流れ

スポンサーリンク

スマブラを起動します。

スマスペを起動する

ただ単に、ゲームをスタートするってことですね。
挑戦者をすぐ出したい場合は、このゲームをスタートすることは重要です。

スピリッツや大乱闘していた場合も、必ず一度終了しましょう。

大乱闘で作っておいたルールで試合を開始!

作成済のルールで大乱闘!

大乱闘→通常戦→作っておいたルール(ここではキャンペーン)で試合を開始します。

ルールの内容

変更箇所おススメ設定値
体力性HP10
ストック数1
CPレベル1
ステージ選択終点のみ

名前は適当に覚えやすい奴にしましょう。

この設定でルールを作れば、HP10のストック1だとスマッシュ攻撃一発で試合終了する。
ゲーム時間で1秒かからないので、これが試合を最短で終わらせる設定だと思う。

全ての挑戦者が出てくるまで、ひたすら戦うことになるので、ルールを作っておいたほうが楽です。

ちなみに、自分から落ちる自殺でも良いのだが、自分で落ちた内容も記録されるので、気分的に良くないと思う。

自滅した数

※真剣勝負でミスって落ちたのならいいが、キャラ出しのために落ちた数もカウントされるのは、個人的には嫌だった。

あと、ちょっとだけ自殺のほうが時間かかる気がする。

試合で勝つ!

GAME SET

スマッシュ攻撃をミスると1秒ぐらい余計に時間がかかるが全体でみると誤差レベルだ。
気にしない

挑戦者が現れる

挑戦者が現れました

頑張って勝ちましょう!
負けても、いろいろな遊びで再挑戦できるのだが、条件があるみたいです。

「挑戦者の間」の出現条件

挑戦者の間

挑戦者の間は、いろんな遊びの右下に出現します。(amiiboのみぎですね)
一度出現すると、挑戦失敗したキャラは全て出てきます。
例えば、5人挑戦失敗していると5人全て一回ずつ出てきます。
1人だけ失敗の場合は、1人だけでます。

そして再チャレンジが終わると、獲得してないキャラが居ても、挑戦者の間はしばらく消えます。

再出現のはっきりした条件は謎です。
勝ち上がり乱闘でのクリアーなどで出現したり、しなかったりするので、時間なのか一定回数の遊ぶ必要があるのかを検証中です。

ゲームを終了しすぐゲームをスタートさせる

挑戦者との試合が終わって、キャラ選択画面に戻ったら

ゲームを終了する

ホームボタン

Xボタン

Aボタン

でスマブラスペシャルのゲームを終了しましょう

そして再度ゲームをスタートさせます。

あとは、これの繰り返しとなります。

なぜゲームを終了するのか?

本来はゲームプレイ時間で10分経たないと、挑戦者は出ないのですがゲームを終了することで1回大乱闘をすることで、挑戦者が出るようになります。

ゲームを終了させるのが、挑戦者とすぐ戦うコツになりますね。

まとめ

慣れれば、挑戦者が現れたまで、1分ぐらいで済みます。
戦闘を含めてもスムーズにいけば1分15秒ぐらいで終わることもあります。

ただ、挑戦者に負けた場合の再チャレンジになるので、そこが面倒ですね~

そこを除けば、かなり楽に挑戦者を出せるので、この方法はお勧めします!

頑張って全キャラ開放しましょう!

では、イカよろしくー!

 

NintendoSwitch特集ページ
色んな意味で期待しているNintendoSwitch。 忘れないように色々メモしました。 このページはジョジョに増えて行くかもしれません。 期間限定!500円お得で、ゲームも最大半額になるGWのNintendoSwitch ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました