【ポケモンGO】ジムバトル避け方まとめ

ポケスポット

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。

ポケモンGOでカビゴン部隊を作れたのと、ジムバトルでポケコインがもらえると聞いて、ジムバトルを始めました。

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

ジムバトルでの重要スキル「避ける」

最初のころは避けるの無理だから、必殺技だけ良ければ良いじゃん!と思っていたのですが、通常技もよけることは簡単ですね。
この方の動画がわかりやすいです。

避け方

ポケモンが攻撃する際に画面が黄色く光ます。その時に「スワイプ」する。時間としては光ったら0.5秒以内と言うことです。
ポケモンの攻撃モーションは様々なので、画面が黄色く光ることに注目してください。

これはやってみると結構簡単に行けると思います。しかし、スワイプしたつもりがタップになって敵ポケモンを攻撃すると言う、暴発が結構発生しま。なるだけ、スマホと指を近くにして叩くのではなく、滑らせるように気を付けています。コツあるのかな?

パーフェクトで防衛ポケモンを倒せるか?

上記の動画はノーダメージで倒せていますが、現在はこれは無理っぽいですね。
「避けた」と表示されてもライフは減っています。今のところ「避ける」は、ダメージ軽減のようです。
ラグかなーと最初思ってたんですが、何度やってもダメージを受けるので、ダメージ軽減の仕様のようです。

避けるその他の情報

・バトル開始後は2回最速で攻撃してくるから回避のタイミングに集中する
・3回目の攻撃は1秒で行ってくることもあるから1回攻撃してから回避のタイミングに集中する
・4回目以降は2秒毎に攻撃してくるから2回攻撃してから回避のタイミングに集中する
・回避は0.5秒以内に行って、一度回避をしたら0.5秒間回避ができない

3回目までは避けること注意し、後は2秒に一回の攻撃と言うことですね。

避けるがダメージ軽減になったため防衛がしやすくなる。

ラプラスさんとの戦いでタイムオーバーになりました。
弱点が少なくCPの高いラプラスさん、攻撃を避けないと厳しいのですが、攻撃を避けるとその分ダメージを与える時間が減ります。
しかもラプラスも持てる「ふぶき」は画面が黄色く光りません。避け連打しても食らうので必中かなーと思います。

愛らしさ、高CP、高いHPと三拍子そろっていたカビゴンさんですが、必中はさすがにないため、防衛No.1はラプラスさんになりそうです。
とは言ってもタコ殴りが出来る仕様なので、攻撃側が有利なのは以前としてかわらないです。
攻撃側が必ずダメージを受けるしようにして、傷薬が無くなるようにする。攻略する時は多人数、友達と一緒に楽しんでね!ってメッセージなのでしょうか?

しかし、知り合いは青が多いんだよなー

では今回はこの辺りで、イカよろしくー!

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

シェアする

フォローする

にほんブログ村ブログパーツ
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)