3Kリッターガチエリアハコフグの立ち回り01

ikamark

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。 何ヶ月振りかのs+入りしました。まー次の日にはSに落ちましたけどね( ^ω^ )

S+の成績

S+40試合を経験しておわりー 勝率が4割ぐらいしかなかった。キルレシオ0.8ですからね~エリアでこれでは勝てないですね。
SからS+になる時は、キルレシオ2から3あったので、だいぶ当てれてないのがわかります。
エリアではやっぱりリッターは敵イカを間引いて間引いて間引いて間引きまくる必要があります。
出来ることならキルレシオ3ぐらいあるとチームを引っ張るリッターになれてると思います。

もちろんエリアの話です。ヤグラホコはまた別ですね。
Sでまた暫く練習しなければならないですね。

ハコフグ立ち回り(エリア版)

ハコフグマップ

最近ハコフグは左から攻めてます。
黄色の金網拠点でぶいぶい言わせるのですが、敵にチャージャーやリッターが居たら、さっさと駆除しましょう。最近ピンクに敵が居るのが多いので、ピンクの敵もさっさと射抜きましょう。黄色からピンクに射程は届きます。もしカスタムだったら赤まるの「ココ」にビーコンを置きます。
黄色の金網近くだと、爆弾置かれたりするので、適度に奥にしましょう。
このビーコンは死ぬ戻り件、大王イカで囲まれた時に、戻るためのビーコンになります。

ある程度戦況が有利になったらそこから下に降りて、敵イカの駆除に励みます。
この時、左側(B)を拠点にして出来ることなら左側はなるだけ塗っておきます。
そうすることでエリアで取られても、左側が自陣に塗られてるので、味方にカモンすると結構みんな来てくれます。戦況を立て直しやすくなります。

射撃ポイントの金網から最初の一撃、ここは外したくないんですね。そこで敵イカリッターとかを倒せると凄く大きなアドバンテージになります。

倒すべきはダイナモリッター

ダイナモはかなり射程が大きく、生き残ってると凄く厄介です。射程も大きいのでダイナモ間引きはリッターの役目と思ってます。
リッターも隠れていることが多い、またすぐには手出しできないところが多いので、最初リッター倒すのはリッターの役目と思ってます。

ただ、タチウオは出来ることならシューターさんに行って欲しいですね。

では、この辺りでイカよろしくー

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

シェアする

フォローする

にほんブログ村ブログパーツ
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)