スポンサーリンク

[ゼノ2]ボーナスEXPを使った特殊アイテム購入方法について

2018年3月10日ゼノブレイド2アップデート, ゼノブレイド2, ゼノ2の2周目

ゼノブレイド2は、ボーナスEXPを使った特殊アイテム購入が出来るのですが、実際にやってみました。!

※2周目のアドバンスドモード以降で手に入る特殊イベントに成ります。
1週目はこのイベントはおきません。

第一話で、バーン会長から10万ゴールドで仕事受けて、ニアとホムラに出会うストーリーがありますが、ここで宿屋泊まりますね。

ボーナスアイテムくれる吟遊詩人の場所

ここの宿屋の隣に、吟遊詩人がいます。

吟遊詩人の場所

未確認だが、各街でも宿屋の近くに居そう。

戦う吟遊詩人を見つける方法

吟遊詩人は緑のマークをしていると言うことだが、最初は出てこない

MAPでショップをON

MAPを開きLかRボタンでショップボタン(買い物かごの絵)を選びXボタンでチェックを入れよう。

青いショップマークがある中、緑のショップマークがある。それが吟遊詩人となる。

ミニMAPでもこれで表示

ショップマークをONにすれば、ミニMAPでも表示されるようになる。

スポンサーリンク

ボーナスEXPの入手方法

ボーナスEXPの入手

キャラクターを選ぶと、左右でレベル選択出来ます。
レベル65まで下げたら、25万ほど手に入った。

傭兵団クエストやイベントで手に入るボーナスEXPなので、最初から持っている人は多そうですね。

アイテムは街によって変わるっぽい

グーラはエーテル結晶2万

グーラはエーテル結晶2万を貰える。
ここは複数回貰えるっぽい。

この画像は1回貰ってもう一度話しかけた画像だ。
制限がかかってないものは、何度でも貰えるのかもしれない。

アクセサリー拡張キットはExp20万必要

アクセサリー拡張キットは20万

一人1つと縛りがあるみたいだが、拡張キットをゲット!

さて気になる使い方だが・・・・

アクセサリー拡張キット

ドライバーアクセサリー装備画面で使用可能とのこと

アクセサリー拡張キット利用実施!

AとかBボタンではなく、右の3Dスティックを押すとアクセサリー拡張キット消費される。

スロット3が出現

これはアクセサリーを装備しているが、スロット3が出現しているのがわかる。

アクセサリーは数少ない選べる装備で、属性防御や体力アップなど凄く強力なものが多い、こだわりがなければ、さっさと手に入れておいた方が良いだろう。

個人的には、レベルを初期状態に戻して楽しむつもりです。

エピックやレアクリスタルは、レベル高い状態のニアに使わせるかなー