Splatoon3kリッター成績日記No.10

ikamark

皆さんイカがおすごしでしょうか?

今日は残念ながら空飛ぶチートには会えませんでした。残念

しかし、今日は全く勝てなかったっす。1勝4敗
このままではまたA+に落ちちゃいます。

ショッツル鉱山
ヒラメが丘団地

ここがどうも攻略できない。
ただショッツルは、最初に図のAルートで高いとこからエリア確保と、敵権勢して敵イカを間引いたら、敵イカのエリア攻略。
負けたら図のBルートから敵イカの牽制と仲間かもーんをして体制立て直しが良いのかなと思う。
図はお分かりと思いますが、ショッツルスタート地点の左側の山ですね。
PiranhaPit_start

最近リッター3Kは指揮官的行動するべきだと思ってます。
冷静に全体を見渡して劣勢のとこに援軍に行ったり、立て直しの拠点的ビーコンになる。

これがやり易いのは後方に居る、リッター3Kの仕事であり、ここら辺ができるともっと勝てるのかなーと考えてます。

立て直しのタイミングが難しいですが、最近は最初の競り合いに負けたらさっさと、仲間と行動して立て直しを図るべきだと思ってます。

最初に優位に立たれると仲間イカは結構ムキになって一人で突っ込みやすいです。
競り合いに負けるとエリアがほぼ塗られてるのでエリアを少しずつでも塗りかえして敵イカを間引くようにしないとダメですよね。

図のBルートから攻めて、スーパーセンサーを使ってあぶり出して行くのが良いですね。Bから行けば敵イカはスタート地点のベルトコンベアに注目が行ってると思うのと、Bルート出口に敵イカが来てても、敵イカは分散せざるを得ないので、まだ比較的戦いやすいと思います。

なんか書いててこれがショッツルでの戦い方としてよさげな気がしてきたw
しばらく、これで戦ってみます。
 オラ、次のショッツル戦がワクワクしてきたぞ!w

SplatoonコラボTシャツ土曜日買いに行きます。
並んでる人多いのかなー

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)
336 x 280 – レクタングル(大)

シェアする

フォローする

にほんブログ村ブログパーツ
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)