3Kリッターガチショッツル立ち回り01

ikamark

皆さんイカがおすごしでしょうか?

順調にウデマエを下げているのぶです。

下げすぎて3連敗→A+に戻りその後3連勝でSに戻りました。
気分もジェットコースターに乗ったように下がって上がっててな感じw
しかし、最近ひしひしと感じます。
何が?と言うとaimについてです。aimが身に付かないのでなんとか立ち回りでカバーできないかと思ってたんですが、Sからは無理な気がしてきたw

なんとかコツコツとすることでaimが身に付かなくてもS+いけるんじゃねー?と軽い気持ちもありましたが、ある一定のaimがないと安定した戦いが出来ないですね。
今日からaim練習を倍にします! もとの練習量が少ないので倍にしてもたかが知れてますがw
まーこの成果が多少でも出ればいいんですけどね~

ただaim力だけではなく、テクニックとして相手の行動をインクで制限し、行動を読んで撃ち抜く!
その制限がしやすい場所をすばやく作る必要があるよねーと考えてます。

マヒマヒはまだ分からないけど、ショッツル! 今まではショッツルどこで戦えばいいのかわからんかったけど、暫定候補で3つ考えました。
PiranhaPit-beacon
3つ赤丸で目印してます。
一つはスタート地点すぐ目の前のとこですね。
ここで相手のイカを最初間引きします。出来た後スペシャルためてヤグラを進める作戦です。
PiranhaPitbeacon2

もうひとつの赤丸は防衛用兼攻めようです。
ここが攻めにも防衛にもなると思います。ヤグラを進めておいてここで維持するって感じですね。
PiranhaPitbeacon1

押されてたら最後のスタート地点を左に上ったとこに置いててもいいかと思います。
ここで折り返しになるので、とは言ってもここまで来てたらマジやばいっすw

2つめの防衛拠点は、広いためここを縫っておくことで相手の行動を制限し、敵を撃ち抜きやすくなります。多少aimが低くても相手の行動がわかりやすいため、防衛しやすいです。
またここだと、MAPの上にも下にも行きやすいのです。

参考にしてもらえるとうれしいです。

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)