Splatoonリッターでスランプになったら考えること

ikamark
スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

リッターでスランプになったら考えること

Splatoon160309アップデート感想!

皆さんイカがお過ごしでしょうか? のぶです。

本日アップデート第一弾が公開されました。
早速6試合ほどガチってみましたが、マッチングが改善されましたね!
6試合ともALLSのみで、チャージャーが1チームに多い時で2人でした。
今回タチウオだったので、4人ともチャージャと言った事故が発生するかなー
と思ってたんですが、意外になかったです。

プレイヤー人口数が増えたからかな?同レベル帯だけのマッチングするとマッチングまでの時間が延びるのではと心配してましたが、今のところ前と同じぐらいでマッチングしますね。

ヤグラだったんで試しに逆境ボンボンをかぶってみました。
正直効果はわからなかったですw

さて今回は、立ち回りとAIMについて

ここ最近はずっと負け越してましたので、今回は初心に帰って撃つことを心がけました。

心がけたのは2点

①慌てないこと
②リッター用の遠距離狙い定めの白丸を目印にして撃つこと。

この二点を心がけたところ久々にタチウオ高台の撃ちあいに勝てました。

敵イカ高台で当ててる瞬間をスローにしています。画質が悪いのが申し訳ないですが、参考にどうぞ!

なぜ当たらないのか?と言うときは白丸を思い出して丁寧に狙いを定めると良いかもしれませんね。
当たらない時は雑になってる可能性あります。

後Sランク帯になると、急に当たらない人が多くなります。
相手の狙いを惑わせるために常に動きまわってるイカはもちろんのこと、ギア揃ってる人が多くなるので、イカ速、人速をいっぱい乗せてる人が多くなります。
イカ速のことを考えると先読みが必要になります。相手が居たところを撃つのではなく、進行方向を先読みして撃つ。これをしないとダメでしょうね。

スランプで相手に当たらない時は、この辺りを再度心がけて狙うべきかと思いました。

ちなみにドラッグショットは試し打ち練習できますが、動いてるもので練習したい場合は、amiboガール特典のステージをプレイするをお勧め。
チャージャーでタコゾネスとの対決出来ます。
まーこれも飽きるかもしれないけど、気分転換に良いです。

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)