アップデート後のリッターのギアについて考える

あたま逆境

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです
リッターはその時のaimの調子がもろに出てしまいますね。なんとかそのあたりどうにかしたいです。

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

スペシャル増加量または逆境強化のどちらを使うか?

さて昨日に引き続き16年4月13日アップデート後のクイボリッターのギアについてです。
正直、攻撃力UPとサブ効率は、昨日書いた通りで正直そこまで組み合わせが困難とは思いません。

今までに近い戦い方したいなら。サブ効率19と攻撃力アップ22以上載せれば、直撃71ダメージ、爆発外周29ダメージの2確になり、クイックボム3回投げれます

しかし、最大6回攻撃するためにはスペシャルが必要になり、それを最大限使うためには、個人的には逆境強化が必要になると思ってます。
これのスぺ増との違いは、塗らなくてもスペシャルが増えること。敵イカの人数より自チームの人数が少ない時増えるのです。
半チャージが短くなり、塗りが弱くなった。クイボの攻撃力が弱くなったため、前線に出るのが苦手で、安全地帯で最前線復帰へのビーコンになるべきリッターには合ってると思います。

ただこれを使おうと思うと、クツに偽ブランドが必要になるみたいです。
と言うのも
アタマは 逆境ギアにホッコリー、バトロイカブランドがない。
フクは イカホワイトがサブ効率アップ+攻撃力アップの バトロイカです。
クツは バトロイカブランド、ホッコリーブランドがない
現時点での組み合わせイメージはこれ、アタマとフクは現在持ってる組み合わせクツだけまだないです。

逆境強化を使う場合のギア構成見本

画像はイカスタイリストより、下記リンクは使い方説明のあるGigazinです。
スプラトゥーンのギアの組み合わせを所持ギアパワーから検索できる「イカスタイリスト」

 あたま逆境  フクはバトロイカ  偽ブランド

クツはなんでもいいんですが、サブギア3つが攻撃力アップになれば良いなと思ってます。サブギアがインク効率アップになるとそれはそれで大変。

これが出来れば多少はスペシャル貯まり易いかなーと思ってます。
でも、貯まり易くなる状況は、負けてる時なんですよね。そしてクイボリッターはスペシャルがセンサーなんで、敵をなぎ倒すものでもない。頑張って手に入れても目に見えて改善するわけではないのです。

正直出やすいブランド以外でギアパワー揃えるとか至難の業です。

ない時は、スペシャル増量を素直に使いましょう

スペシャル増加量アップを使う場合のギア構成見本

 スペシャル増加  フクはバトロイカ 攻撃力アップ 

アタマに「ホッコリー」ブランドのスペシャル増量がある。それにイカホワイトを足すとクツのサブギアが攻撃力アップ2つ出せばOKなので、かなり現実的な組み合わせになる。
出現確率普通のものを2つ揃えるのは、偽ブランド作るよりは現実的な確率だが、やはり大変なのは変わらないので作業前にバックアップすることを進める。

今回見本としてだした組み合わせは、インク満タン時のみクイック3発出せるよーって状態なので、油断は禁物である。
今回の見本を参考に何か気に入った組み合わせが出来たら幸いである。

ではイカよろしくー

もしよろしければこちらもどうぞ

リッター3Kカスタムでの重要ギア01 4月Update対応版

任天堂は昔トランプ作ってて日本で初めてプラスティックトランプを作り、ディズニーキャラを使って大ヒットを出したんだ。その任天堂の新しいトランプだ!w

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)