お値段以上のお寿司!998円さかなやのmaru寿司のサービスセット

まる寿司サービスセット998円

先日近鉄百貨店上本町店に行く機会があり、地下2階にあるお寿司屋さんに行きました。
さかなやのmaru寿司 上本町店さんです。

このボリュームで1000円いかないお寿司は良いなと思い紹介します。

お寿司のサービスセット 998円

まる寿司サービスセット998円

別のお店で780円という激安寿司もありましたが、あれは魚が少なくカッパ巻とか大きな卵焼きが中心で、お魚を食べている気が全くなかった記憶があります。

でも、ここのはサーモン、はまちなどの人気ネタ10種類のネタが一貫ずつ入っている。

ニトリのキャッチフレーズが頭をよぎります。
お値段以上のまる寿司! この味このボリュームこのお値段 お得です。
魚も冷凍っぽくなく、魚の臭みは全く感じない。素直においしいといえる。

そして赤だしもついてきます。

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

赤だしも切り身が入っている

赤だし1

このサービスセット先ほどのお寿司だけでも、十分だが、赤だしもついてくるのが良い。

赤だしに切り身も入っている

細かいことだが魚の切り身もばっちし入ってる

個人的にさかなの切り身が入っている赤だしは大好きなのだ。
この量にこのお値段、お昼のランチ時期に混雑するのもわかる。

この辺りは知っているだけで4~5件ほどお寿司屋さんがあるので結構激戦区なのかも知れない。

茶碗蒸しは人を選ぶ

まる寿司 茶碗蒸し1

さすがに茶碗蒸しは別料金540円

サービスセットがあまりにもサービスなので頼んでみた。
15分ほどかかると言うので、早めに頼んだほうが良いだろう。
少し時間はかかるが、出来立てが食べれるのは良い。

最近は、レンジでチンの茶碗蒸ししか食べてなかったしな。

具沢山の茶碗蒸し

まる寿司の茶碗蒸し

アナゴ、しいたけも甘辛く煮てある、三つ葉、海老、ギンナンと非常に具沢山
もちろん海老のしっぽはとってある。
卵液に出汁は薄め、具材が煮込んであるのでバランスを取っている
アツアツ、そうあつあつでおいしい。

ただ、これはしょうがないところもあるが、個人的に茶碗蒸しの黄色いやつ「卵液」?が好きなのだが、具が多すぎて卵液が少なかったです。

たぶん、これはお好みですね。具沢山の茶碗蒸しが好きな方はお勧め。
お高めですが、具沢山なので納得できる値段ですね。

百貨店は高いイメージがありますが、ここはお値段以上のおいしさがあるのでお勧めですよ。

ではイカよろしくー!

お店情報

店名:さかなやのmaru寿司 上本町店
住所:大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55 近鉄百貨店上本町店 B2F
営業時間:10:00~20:00(近鉄百貨店に準ずる)
定休日:不定休(近鉄百貨店に準ずる)
席数:22席 (カウンター:14席 テーブル:8席)
駐車場:上本町近鉄百貨店提携駐車場あり

のぶは九州生まれの人間です。縁あって大阪に住んでいます。 知り合いに大阪の見所を聞かれても、余り大阪のことを知らないことに気づきました。...

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)
336 x 280 – レクタングル(大)

シェアする

フォローする

にほんブログ村ブログパーツ