スプラ2期間限定Tシャツ!を画像付きで丁寧に入手方法解説!

SWCロゴTシャツゲッツ! splatoon2

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。

先日話してた限定Tシャツを無事ゲットできたので方法を紹介します。
ただし、ゲームを起動するだけでは入手できないので注意です。

ゲーム起動前にゲームニュースを見る

ゲームニュースから

赤丸のゲームニュースを選ぼう

イカ研究所通信を探そう!

イカ研究員を探そう

ここでイカ研究員のスプラニュースを探すのですが、登録しているチャンネルの数によってニュースのが数が違うので、頑張って探すか、チャンネルを見つけるから探しましょう。

スポンサーリンク

ニュースが見つからない場合

①チャンネルを見つける、または②チャンネル別に表示を選んで探しましょう。

しかし、必ず「イカ研究所通信」登録しておく必要があるので、チャンネルを見つけるから探したほうが良いと思います。

チャンネルはダウンロードしてたら自動的に登録されていると思う。

①チャンネルを見つける

チャンネルを見つける

ゲームニュース画面右上にチャンネルを見つけるがあるので、そこを選びます。

チャンネル一覧

こちらはゲームのチャンネル更新順にならんでいます。

②チャンネル別で見る

チャンネル別にみる

ゲームニュース画面でYボタンを押します。

チャンネル別でイカ研究員を探す

この画面だと現在登録しているチャンネルしか出てこないので探しやすい。
ただし、チャンネルを登録してなかったら、この画面にはないので登録しよう。

ニュースからギアを受け取るを選ぶ

限定ギアニュース

この画面が出てきたら、画面下のほうにスクロールしよう。

はじめてギアを受け取る

「「スプラトゥーン2」をはじめてギアを受け取る」をAボタンで決定しよう。

ちょっとしたアップデートが始まります。

ゲームをスリープや遊んでいた人は再起動

ゲームの再起動

ゲーム起動していた人は、限定ギアを受け取るための再起動は必ず必要です。

再起動後に再度スプラトゥーン2をスタート

ゲーム開始直後に段ボール

ゲームを始めると目の前に段ボールがあるはずです。
段ボールを開けましょう。

期間限定の「SWCロゴTシャツ」をゲット!

SWCロゴTシャツゲッツ!

これでTシャツがゲットできました!

SWCロゴTシャツは、イカダッシュ速度UPのバトロイカ!

SWCロゴTシャツはバトロイカ

バトロイカなので、個人的には微妙な気もしますが、デザイン的にかっこいいなーと思ってるのと、メインギアがイカダッシュ速度アップなので使い勝手は良いギアだと思います。

 

スプラ&スプラ2まとめ
スプラトゥーンにかかわるものをまとめました 上から新しい記事になります。 Splatoon記事まとめ Splatoon2がらみ 【新スぺ】スプラ2Ver4.00まとめ!【新サブ】 Xになりました 18年版スプラ2で連敗する理由 ホットブラス...

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました